2009-01-01から1年間の記事一覧

スタジオテトレが、三〇日に新作を引っさげて見参!

Web S.E.でのインタビューにも答えてくれたスタジオテトレの葉狩はじめこと、ココアシガレットPが新作を引っさげて冬コミに見参! 葉鍵系のジャズアレンジで人気を博してきた彼が、久しぶりに本気のオリジナル曲「月光ステージ」を投入! COMIC × MUSIC × PV…

えー、更新停止のお知らせです。

こんばんは、たたたです。 サークル員が全員多忙により、来年一月十日までブログの更新を停止いたします。 年明けには、きっと新しいなにかを提案できるかと思います。 そのときまで、少しだけ、おやすみなさい。 ではでは、良いお年を!

ジュンク堂で取り扱い開始しましたー。

関係各所で大人気の『S.E.3』ですが、ジュンク堂書店新宿店、「ミニコミ2.0」関連棚にて取り扱いが開始されました。新宿 ジュンク堂(三越七階) http://www.junkudo.co.jp/shop2.html そんなご報告までー。

S.E.3の通販を開始します。

左隣のラスプーチンがお届けするハジメテデアウ文芸誌『S.E.3』の通販を開始いたします。これで、僕たちの扱える商品は 『S.E.VOL2』A5 80p 『S.E.VOL3』A5 74p となります。kei.umedaアットマークgmail.comまで、送り先住所をメールしてくださいませ。ある…

同人音楽.bookに寄稿させていただきました

同人音楽.book http://www.doujin-ongaku.org/2009winter/えーっと。同人音楽同好会様の『同人音楽.book-2009summer-』に引き続き、『同人音楽.book-2009winter-』に参加させていただきました。冬コミ二日目に頒布です。 私、安倉儀たたたは「同人ボイスドラ…

ただいま仕込み中です。

こんばんは。更新するべきことが何もないので、予告です(笑)1、Ustreamをやります! 文学フリマ関係のアイテムやらなにやらをずいぶん買ったり撮ったりしましたものを、ちょこちょこっと、紹介しようと思います。いや、いろいろ書いているんですよ? 書い…

新宿ジュンク堂書店7F ミニコミ2.0

ミニコミ2.0 http://www.studiovoice.jp/kaiyou/minicomi/index.html 出版業界を根こそぎ吹っ飛ばす勢いのミニコミ誌*1の雄として、全メディア業界を騒がしている『界遊』の彼ら(kai-yu)が、STADIO VOICE ONLINEとタッグ的なものを組んで、ジュンク堂書…

感想。

文学フリマ09年冬が終わりました。冬の寒い季節でしたが、晴天に恵まれ、五時間あまりという短い時間にも関わらず楽しいフリマになりました。一般参加者の開場前行列ができるほどの賑わいで、来場者のみなさんも満足いただけたかなーと思います。 面白かっ…

なにはともあれ。

09年冬、第9回文学フリマ、お疲れ様でした!!!

これが、S.E.VOL3のWeb広告だ……!!!

こんな感じの表紙です。見かけたらにやりとわらって、手にとって御覧下さい!

左隣のラスプーチンブースで、お待ちしております。

こんばんは。グーグル日本語入力で「ラスプーチン」と打つと「ラスプーチン矢野」が候補に出てきます。日本、始まりましたね☆ いよいよ、明日が文学フリマ!! となりました。スタッフのみなさんご苦労様です。 12月6日、蒲田Pioで、文学を愛する同志一同…

折り本メーカー

みなさんはこの企画をご存知ですか?ブースNO.A-1 BWN http://bwn.g.hatena.ne.jp/keyword/8P作った折り本をブース内でおかせてもらえるらしいです。文学フリマに応募するのが怖い、でも本は作ってみたい! って方、ぜひとも参加されるといいんじゃないかと…

左隣のラスプーチンが放つ、20世紀風21世紀文芸誌『S.E.3』がついに入稿!!

みなさまお待たせしました。ついおととい『S.E.3』を入稿いたしました。あとは文学フリマに届くのを待つばかり、という状況です。 そしてこれが、出力見本、この中扉を見たら、みなさま。世界が変わる、音がしますよ? ていうことで、ちょっと僕もテン…

日々のなんたる<6>

オリジナルサイズ、原寸大で読みたい方は、こちらからどうぞ。表紙 1P 2P 3P 4P 5Pご意見ご感想、お待ちしております(笑)

日々のなんたる<5>

公式ウェブサイト開始

芥河圭一氏が公式ウェブサイトを公開したそうです! 今後の展開を、乞うご期待!サイト:http://d.hatena.ne.jp/keiichi0563/ フォトアルバム:http://f.hatena.ne.jp/keiichi0563/id:keiichi0563をどうぞよろしく!

日々のなんたる<4>

日々のなんたる<3>

日々のなんたる<2>

日々のなんたる<1>

芥川圭一最新作「日々のなんたるか」予告。

えー、いよいよ『S.E.VOL3』の作成めどが大体つきました。最悪「落ち」るかもしれませんが、スタッフ一同全力で望む所存であります。 で、S.E.VOL3発刊可能性記念として、明日から久しぶりの『Web S.E.』が開始されます。芥河圭一氏…

人をよぶこと。

こんばんは。『この文章系同人がすごい!』のゲラを読んだら、なんか一人だけすごい精神病みたいな文章を書いているやつがいて、誰だと思ったら僕でした。かなりキテますが、笑ってやさしく流してくださいね(笑) どうもたたたです。 今日はその話をしよう…

あれこれ。

前回の更新からもう四日もたってしまったんですね。 最近、なかなか忙しくて何もできない状況が続いていますが、みなさまはいかがおすごしでしょうか。 僕らの雑誌『S.E.3』の情報もそろそろ出していい頃かなーって思っております。 さて、今回の文学フ…

mrs.fictionsの演劇の続き。

僕が小劇場演劇をとても面白いと思う理由は、演劇にはいまだ「強い批評的強度」があるからでしょう。 公共放送による多くの作品には、道徳的収束が求められることが多いように感じます。テレビドラマなど、いちいちの例は挙げませんけれども、単純なハッピー…

ハジメテデアウ、小劇場!

Mrs.fictionsの15minuts made Vol.7が開幕しました。池袋グリーンシアターにて、今日から五日間、六組の小劇場系劇団が15分間の饗宴で楽しませてくれます。僕にとっては、間違いなく2500円分(前売り価格)の価値はありました。 Mrs.ficitionは自身も…

同人について散漫的なあれこれ。

ブックマークをつけてくれた方が、「即売会の魅力はライブ感かな」と書いてくださいました。うーんなるほどライブ感は大きいと思います。実際に著者がいて、実際にその人が本を売っていることの衝撃みたいなもの。 例えばUMA−SHIKAというサークルが…

同人文芸についてあれこれと、同人文芸からどこかへあれこれ。

「同人」の独自的な価値はどこにあるのでしょうか。夏、冬と行われるコミックマーケットに参加したことで、少しぼくはそんなことを考えるようになりました。コミックマーケットはよく「オタクの祭典」と言われますが*1、参加者はむしろ「マニア」であって「…

諸事雑感。文学フリマとか同人やら、いろいろつれづれ。

同人の話やら文学フリマについてやら批評についてやらあれやこれや。 こんにちは。ご無沙汰でした。 久しぶりのブログ記事ですね。同人ボイスドラマとか修士論文とか、キーボードはしょっちゅう叩いていたのですが、体が「なまる」っていうのはキーボードに…

リファレンス

日程:11月7日(土)、8日(日) 場所:早稲田キャンパス6号館311教室>>キャンパスマップはこちら タイムテーブル ※客出しが終わり次第、次公演の開場を行う ※『ゴドーを待ちながら』は、入退場自由 11:30-11:50「おとなの事情」(院内感染) 12:20-13:00「この一歩…

即興劇ゴドーを待ちながら。

こんばんは。最近お知らせばっかりでごめんなさい。 学祭シーズンが到来ですね! 来る十一月七日、八日に、早稲田大学学園祭「早稲田祭2009」で、ジエン社の作者本介がプロデュースする即興劇「ゴドーを待ちながら」をやるそうです。 内容は、「劇団対抗…