2008-01-01から1年間の記事一覧

第三回写真掲載。

A80 Mad Tea Party 顔写真でした! A81 創作サークルGIFT A82 武蔵野大学 文学研究部 A83 法政文芸 A84 POST OFFICE A85 無手勝/野田光太郎 A86 QBOOKS A87 車輪人間 顔写真 A88 秘密結社ソドム A89 泳…

第二回写真掲載

A62 メルキド出版 A63 明治学院大学文芸部 A64 つきのゆめ A65 埼玉県立大学文芸部 A67 ONE A68 桜井夕也 A69 早稲田文芸会 A70 予備ブース A71 一橋大学文芸部 A72 Super Selfish Space A73 ソラミミ(pianississimo) …

2008年冬文学フリマ

遅ればせましたが、とりあえず08年度の文学フリマの様子をちょろちょろと公開しておこうと思います。 ただ、総評や評価を加えるようなことを書くことは、しません。 文学フリマはこんなイベントだよ! とか、こんな風に僕は楽しんだよ! という風に、その…

宣言。

神が世界をつくり、一番最初にしたことは休息であったという。 しかし、休息の次にしたことは、楽園を作ることだった。 人であり人である僕たちは知っている…… 楽園とは、力によって勝ち取るものであるとッ……!!!! 左隣のラスプーチンが破滅派と組み「コ…

URBARIAN vol.2

GOOD & EVIL × MHz presentsURBARIAN vol.212/14 (sun)@渋谷SECO loungehttp://www.secobar.jp/ 17:30-23:00 ※オールナイトのイベントではありませんdoor 2,500 / adv 2,000 / with flyer 2,000*明日、です。こっそり紹介。なんかいいタグないかなあ。

kugyoへの返信第ニ回

四つのイベントから見る受け手の慣習。 さて、ここでざっくり4つの同人イベントを紹介しておこうと思います。 「コミティア」「文学フリマ」「コミックマーケット」「M3」です。 印刷所などのHPを見てもらえると、同人イベントと名のつくものがどれほど…

はじめに。

id:kugyo殿へ(以下kugyoと略させていただきます) 数週間ほど前にお約束したとおり、こちらであなたへの返信めいた物を書かせてもらおうと思います。 貴殿のブログで、kugyoが展開した僕への批判と応答はかなりの広域にわたるものであり、同時に今現在とな…

多忙でなかなか。

なかなか更新できませんで申し訳ないっす。文学フリマで購入したものとかもらったものをとにかく読んでいたり、あれやこれやで忙しくなかなかねー。写真ももらった分を整理したりあれやこれやと許諾をもらったりと忙しいですのが、のんびりやっていくしかな…

M3フェスタに行ってみた。

去る11月24日、都産貿センター浜松町館にて開催された「M3フェスタ」に行ってまいりました。 M3公式HP http://www.m3net.jp/ 音楽関係の即売会といえば、いうまでもなく「M3」が有名ですが、M3フェスタはその兄弟イベントになっています。ライ…

置いてもらってありがとうといえる大人になりなぷぎゃ

みなさんこんばんは。ちょっと多忙で死んでました。睡眠時間を削ればもっといろんなことができたと思うのですが、そのような力は今の僕にはなかったのです。ええ、なかったんどすえ。 今日はid:kugyoから宿題のように出された「同人の全体」とは何かについて…

HPリニューアルのお知らせ。

まだまだ工事中なのですが、リニューアルを開始しました。しばらくいろいろとバグチェックやデバッグ、あるいはブラウザ互換などのチェックがはいって更新が少なくなったりするかもしれません。 しかし、生まれ変わった「左隣のインターフェース」があまりに…

今後の予定とお詫びなど。

ゼロアカ含め全部公開、について どうもこんばんは。たたです。サイトリニューアルが行われる(予定)なので、いろいろとばたばたして更新がとどまっていました。ごめんなさい。 kugyoとのやり取りでも出てきている「ゼロアカ含め全部公開」ですが、顔出し写…

誤植が多くてごめんなさい。

なんとか発刊できた『S.E.VOL2』ですが、いや、誤植が多いね。ごめんね。いろいろと。 色川武大が色川武弘になってたりね。本当面目ないです。 あと、A1のポスター作ってくれてありがとう。いや、すごいっす。 紹介はもうちょっとまって。今写真を…

文学フリマおつかれさま。

「おまえら」へ。 坂上氏とは和解しました。文句があるなら俺にいいなさい。相手にはしませんが。 文学フリマお疲れ様でした。 文学フリマお疲れ様でした。 ゼロアカ(道場破りも含めて)の活躍もあって、今年は本当にたくさんの人が文学フリマに着てくれま…

明日の秋葉原とゼロアカ以外まとめ。

ゼロアカ以外全部 VOL1 A1~A14 http://d.hatena.ne.jp/leftside_3/20081022/1224691466 同 VOL2 A15~A25 http://d.hatena.ne.jp/leftside_3/20081023/1224782071 同 VOL3 A26~A51 http://d.hatena.ne.jp/leftside_3/20081024/1…

ゼロアカを非中心に。此れでらすとぉ!

B49 奇刊クリルタイ3.0 http://khuriltai.readymade.jp/top/ このサイトは非モテ系同人誌・奇刊クリルタイについてのサイトです。「奇刊クリルタイ」というのは、「はてなダイアリー」というブログサービスを中心とした界隈で流行っている「非モテ」につ…

あと11サークル!!

B28桃色短歌 http://ameblo.jp/momotan-31/短歌サークル。藤原桃による単独サークルのようですが、いくつかのサークルやミニコミに寄稿もしているらしい。エロティックな単語をちりばめた短歌をつくる人です。そういう人がけっこういますが、あれかな。レ…

もうわらうことさえできないよ。でもクララはたった。

B27 武蔵野ヘルスセンター http://blog.taco.shop-pro.jp/?eid=412771 あたまとこころとからだがおかしい独身者さんの送るすてきな本。タコシェブログに紹介されていたので、そちらを紹介しておきます。 どくしんしゃによる どくしんしゃのための ろくで…

ゼロア以下略

つかれました。 B16 青年文化ゼミ有志 http://blog.goo.ne.jp/seibun2007 ここももう立派な常連、とまではいかないか。文学フリマでは、青年と文化VOL3が発刊されるそうです。 ブログがリンク先になっていますが、外部の人がみても何がなんだかわから…

ゼロアカ以外全部紹介VOL7

あとで全部まとめなおします。詠みにくいのはご勘弁をー。 B-7 柳屋文芸堂 http://www.geocities.jp/yanabunn/ http://yanabunn2.seesaa.net/ 1999年に「鳥のいる場所」でインターネット文芸新人賞最優秀賞、2003年に文学活動全般に対して川口市芸術…

ゼロアカ以外全部紹介2F開始。

自分のところの表紙も公開しないまま2Fの紹介をはじめなくてはならないことを悔やんではいられません。 と思ったのでちっちゃく表紙を公開してみました。 最終バージョンになる前のバージョンですね。 B1 枡野書店 http://masuno.de http://masuno.de/bl…

A90 左隣のラスプーチン!

これが表紙です!! 目次も入れないというインディペンデンスっぷり! 売れるための本じゃなくて、作りたくてたまらない本を作った感に溢れてたらいいな。 いよいよやってきました左隣のラスプーチンブース。これで11月9日、秋葉原市庁舎にて、午前十一時…

ゼロアカ以外全部紹介、明日で一階が全部終わるよ。

「ゼロアカ以外全部紹介」をやっているのですが、基本的にデーターが少なすぎて、よくわからないサークルさんが多すぎです(笑) 何か書いてほしいとか、付け加えてなー、とかあればコメントくださいませ。適宜反映させます。 ちょっと今あわただしいので、…

峰尾インタビュー

先日あった早稲田文学の十時間シンポで、ゼロアカ門下生の峰尾さんと知り合いました。同人の小峰君や、フランス乞食の坂上なんかと一緒にちょろっとお話をさせていただいたのですが、若干挙動に怪しさがあるもののすごく知性的な方でした。非モテーズがなぜ…

[たたた」ゼロアカもちょっと紹介

今日、てか、いまさっき入稿をしてきました。表紙から始まり漫画まで、すべてのページがなんかすごいことになっているのですが、これでたぶん左隣のラスプーチンも新刊が出せると思います。

入稿日の夜に

「よだかの記」さんが、コミティアの「ディアズマガジン」に読者投稿欄でとりあげられていました。コミティア85かな。杉並区民さんが「痛覚」(入手した資料が判読しずらい)という作品についてコメントしています。 A74 オレンジ宇宙工場 http://oakiy…

事務連絡。

現在進行形で冬の文学フリマの全サークル紹介を行おうといろいろ書いていますが、いかんせん情報が足りない上時間もないのでB60代までいくかどうかわかりません。でもがんばるので応援してくれるとうれしいな。もちろん誰も応援していないことを見越しての発…

第七回文学フリマ紹介以下略 VOL4 A52からA73まで。

id:dagger08さんからトラバもらいましたー。ここに記されているとおりで、僕らのサークルで短歌の冊子を委託販売します。中身がカスだったらその場で殴ろうと思いますが、いまんところはさっくり期待大! なので、ぜひ遊びにきてください。 では続きです! …

ゼロアカ以外全部紹介、予定3

A26 兎角毒苺圏 http://8tagarasu.web.fc2.com/tokakudoku15.html サイトに繋がったんですが、壊れているのかしら、うまく接続できないのかなんのコンテンツも表示されません。「日の出荘界蟲譚」というシリーズを継続的にだしていらっしゃるサークルのよ…

ゼロアカ以外全部紹介、予定2。

さくさく行きましょう。飲み会があったりへこまされるメールを読んだりでつかれてはいますけれど。 A15 Anonymous Bookstore http://d.hatena.ne.jp/yu_ichikawa/ http://members3.jcom.home.ne.jp/yu_ichikawa/mys/ 本格ミステリー系サイト。日記がはて…