左隣のラスプーチンブースで、お待ちしております。

こんばんは。グーグル日本語入力で「ラスプーチン」と打つと「ラスプーチン矢野」が候補に出てきます。日本、始まりましたね☆


 いよいよ、明日が文学フリマ!! となりました。スタッフのみなさんご苦労様です。

 12月6日、蒲田Pioで、文学を愛する同志一同(笑) 来場者のみなさまをお待ちしております。虚影庵さんたちが「スタンプラリー」を企画していたり、『本当はこの文章系同人がすごい!!』が発刊されたり、あるいはTwitterQRコードで評価が確認できたり、大型企画の二つの講演会をはじめ、いろいろなイベントが盛りだくさんの09年冬の文学フリマです! みなさんぜひフルってご参加くださいませ。

  あ、あとついでに、なんだかトラカレ! の中の人がtwitterで僕たちのことを紹介していただいたようです! そんなこんなもありました左隣のラスプーチンブースでは、目玉の新刊『S.E.3』のほかにも、様々なアイテムで皆様を歓待させていただきます。

リエーターズサイド!

『S.E.3』を買うとついてくる、伝説の名作品「クリエーターズサイド」! が文学フリマに登場します。最前線で戦うクリエイターたちを取材した、NHK教育テレビ風DVD。アニメーションオープニングムービーがついてきます。 
 超すごい人がインタビューを受けていますが、とりあえず誰かは伏せておきまする。 

 なお、これはS.E.3を最初に買っていただいた方先着5名様にプレゼントいたします。

同人音楽.book-2009Summer-』!

言わずと知れた巨大同人音楽データーベース「同人音楽.info」のみやわさんをはじめ、冷静な分析と網羅的かつ先鋭なセンスで同人音楽シーンを紹介し続けるKizkizさん、メタルを中心に、インディーズシーンから同人音楽まで独特の筆致で縦横無尽に爆走する最強メタル野郎、悶絶メタル氏らが寄稿する、同人音楽.bookの夏コミ限定バージョン! 同人音楽といえば、ニコニコ動画YOUTUBE、あるいはミュージーからマイスペースまで席巻、『ユリイカ』のミク特集をはじめ、商業出版の世界でも注目を集めるホットカルチャーなわけですが、そこの生き字引とでもいうべき人々が集まってつくった同人音楽のファンブックです。
 なぜか、ぼくらも書いてます(笑) mahakoyoが同人音楽を形成するアーキテクチャーと、そこを超越する作家への期待を記し、安倉儀たたたが同人ボイスドラマと小劇場演劇についてのマジキ○な紹介文を書いております。ぜひぜひお手にとってごらんください。24P,200円となっております。

CALLINAD



 ボイスドラマ二篇、本公演DVD一枚によって構成される。『CLANNAD』へのオマージュ作品です。上演時間二時間ちょっと。ウェルメイドな、見やすいお芝居ではありませんけれども、快楽による創作とは少し異なった方向で二次創作の行く末を考えている人におすすめします。三枚同時販売で、ごく少部数のみ。

Oar

 http://ameblo.jp/hakusann-eki/

かつとんたろう氏から持ち込みを持ちかけられた謎(失礼)の音楽雑誌。どれどれ、と思ったら、この特集はヤバいでしょう! ということで即座にOKを出しました。とりあえず目次をみよ。

『痒い所に手が届く音楽雑誌−Oar No.002』
●特集―恍惚と陶酔 パキスタン音楽の旅
一ヶ月に及ぶ現地取材に基づいて、パキスタンの伝統的スーフィー音楽カウワーリーなどから最新のロック・ポップスまで紹介!
●音を嗜む。
・World Beat 2008−昨年の夏に行われたワールド・ビートのライヴレビュー!
・ワールド・ビートに出演したTHINK OF ONE&BALKAN BEAT BOXの単独ライヴのレポート。
・水中と天空の狭間より“カラジャ族の伝統”
・灼熱の砂漠から〜トゥアレグ族の伝統音楽〜
●楽悶のスルメ
・パンジャービー・フォークソングの旅(和光大学講師、村山和之先生寄稿)
・都市文明への招待―シリーズ!図書館からワールド・ミュージック!?
第一回:文京区小石川図書館
●背中のホクロ
イマ、千葉がアツイ!!千葉のインディーズ特集
■Idio-gram■百合■Jeepta
■ライヴレビュー インスト・ポストロックバンドMIRROR
●一本釣り
様々な映画・音楽・アーティストを紹介
特集:2007年に公開されパキスタンで話題をさらった映画『Khuda Kay Liye』の裏話を紹介!

 現在二号まで発刊されており、一号目が『国境知らずの音楽雑誌』、二号が『痒い所に手が届く音楽雑誌』。『ヒ○ホン』なんかめじゃねーぜ、これが音楽だ! といわんばかりの(行ってないけれど)圧倒的な取材力で送る同人音楽雑誌らしいです。作ってる方は、かつとんたろう氏にトルクメニスタンプログレバンドを紹介した人物で、トルクメニスタン? の プログレ? 辺境音楽シーンを紹介し続けるナイスガイだそうです。
 文学フリマに何号がお目見えするかはまだ未定です(爆)

純情

鉄道系フリーペーパ! 小さいサイズなので、もらっていってください。http://d.hatena.ne.jp/images/admin/btn-photo.gif
目次は以下のとおり。創刊記念で、チョコレートもついてきた時期もあったそうです!

特集:北陸

寝台特急北陸と特急サンダーバード

氷見線加賀一の宮駅など

S.E.2


 これが俺たちの、ドリルだ(ry
 300円。

突発CD

 例の突発CDです。言ってくれればどこからともなく差し出されます。
 200円。

・・・・・ここまで書いておいて、「これ本当にブースに全部おけんのか」という気持ちになってきましたが(笑) とりあえず全部搬入はしておりますので、お気軽に遊びにきてくださいませ。