2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロアカ以外全部紹介、明日で一階が全部終わるよ。

「ゼロアカ以外全部紹介」をやっているのですが、基本的にデーターが少なすぎて、よくわからないサークルさんが多すぎです(笑) 何か書いてほしいとか、付け加えてなー、とかあればコメントくださいませ。適宜反映させます。 ちょっと今あわただしいので、…

峰尾インタビュー

先日あった早稲田文学の十時間シンポで、ゼロアカ門下生の峰尾さんと知り合いました。同人の小峰君や、フランス乞食の坂上なんかと一緒にちょろっとお話をさせていただいたのですが、若干挙動に怪しさがあるもののすごく知性的な方でした。非モテーズがなぜ…

[たたた」ゼロアカもちょっと紹介

今日、てか、いまさっき入稿をしてきました。表紙から始まり漫画まで、すべてのページがなんかすごいことになっているのですが、これでたぶん左隣のラスプーチンも新刊が出せると思います。

入稿日の夜に

「よだかの記」さんが、コミティアの「ディアズマガジン」に読者投稿欄でとりあげられていました。コミティア85かな。杉並区民さんが「痛覚」(入手した資料が判読しずらい)という作品についてコメントしています。 A74 オレンジ宇宙工場 http://oakiy…

事務連絡。

現在進行形で冬の文学フリマの全サークル紹介を行おうといろいろ書いていますが、いかんせん情報が足りない上時間もないのでB60代までいくかどうかわかりません。でもがんばるので応援してくれるとうれしいな。もちろん誰も応援していないことを見越しての発…

第七回文学フリマ紹介以下略 VOL4 A52からA73まで。

id:dagger08さんからトラバもらいましたー。ここに記されているとおりで、僕らのサークルで短歌の冊子を委託販売します。中身がカスだったらその場で殴ろうと思いますが、いまんところはさっくり期待大! なので、ぜひ遊びにきてください。 では続きです! …

ゼロアカ以外全部紹介、予定3

A26 兎角毒苺圏 http://8tagarasu.web.fc2.com/tokakudoku15.html サイトに繋がったんですが、壊れているのかしら、うまく接続できないのかなんのコンテンツも表示されません。「日の出荘界蟲譚」というシリーズを継続的にだしていらっしゃるサークルのよ…

ゼロアカ以外全部紹介、予定2。

さくさく行きましょう。飲み会があったりへこまされるメールを読んだりでつかれてはいますけれど。 A15 Anonymous Bookstore http://d.hatena.ne.jp/yu_ichikawa/ http://members3.jcom.home.ne.jp/yu_ichikawa/mys/ 本格ミステリー系サイト。日記がはて…

ゼロアカ以外全部紹介、予定。

私信。ポリリズムさんが早稲田文学主宰の市川真人さんにインタビューをしたそうですね。このブログをみて、そのあと、市川さんへのインタビューを収録しなおしたと聞きました。「かぶり」を避けていただいたこと、感謝いたします。さて、盛り上がっています…

そのほかの雑談。

デザイナー陣の携帯が壊れたっぽいです。(直った!) 順調にいろいろ遅れています。 校正刷りは出せるかどうかわかりません状態です。

訳者がいない舞台に立つ。

今日は早稲田文学主宰のシンポジウムでした。もうちょっと言葉を選ぼうぜ司会者、とか思いつつ、ポッド4から参加。なぜかゼロアカ門下生のミネオさん(最終批評神話陣営)とか、道場破り組の坂上(フランス乞食)らとあって、お話をしたりしました。 なぜか…

続々。

続々と文学フリマ参加者たちの作った本が仕様公開されていますね。でも左隣のラスプーチンはまだ未公開です。なぜなら、出来てないから。ところで、今月の『新潮』は新人賞の結果発表でしたね。飯塚朝美さんという、僕より一才年上の女性が取られたようです…

らくたび文庫をご存知ですか?

我らが面倒見、巧君(POCALIのプロデューサー)と話していたら、昭和二十年代から「地方に文化がない」というようなことは議論になっていたという話になった。そのときは昭和二十年代の話題にならず、仙台の「仙台コミケ」と「杜の奇跡」が東北ブロッ…

VOL2

ということで、飽きもせずにM3の戦利品を更新。マイナーめのサークルを中心にお届けしています。そりゃ大手はとらのあなにでもいけばいくらでも置いてもらえるさ? M3というか、同人音楽について案内書はとても少なく―しかし知っていれば、流行の「東方…

とりあえず目にとまったサークルから

M3に行ってきました。日本最大の同人音楽即売会。今回は神奈川県横浜は蒲田にて開催されていまして、来年の文学フリマも同じ場所で開催されるわけ。偵察もかねていってみたら熱気というか、音楽とマンガを愛する奴らのテンションに押されましたね。普通に…

ブース一覧暫定版

文学フリマ、サークル配置番号一覧、2008年11月9日ver 公式サイトでまだでてないのでこっそり公開。もちろん、事情により配置が異なる場合もありうるので注意すること。 あと、これは1Fの場合ですね。2Fではまた別になります。。追加しました。 …

Live!!

ひだらすのデザインを手伝ってくれているmarが所属するMh−z。そのクルーが一枚も二枚も噛んでいるライブがこちら、とのこと。前衛が前なら、こいつらは上。なにが起こるかまったく分からないけれど、興奮度がヤバいことだけはっきり分かる。そんな匂いが…

2008年度なんとかのなんとか

文学フリマの詳細がとどきましたよ! とこれは文フリ事務局さんと、このサイトを見てくれている危篤で既得な方と、奇特な方々にむけて発信する電波ですビビビ。左隣のラスプーチンのブースはA-90 となりました。いきなりですが、壁サーです。壁サーとは、…