2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神風 早稲田文芸会の編になる百円文芸誌。A4版。48p。表紙はボール紙みたいなもので、右綴でテープ止め。ちょっと製本は不安かもしれない。 正統派の文芸誌という印象で。全編小説。傑出した作品があるような感じはしない。けれども、駄作もない。 六篇…

江ノ島にも冬はくる

デザインが悪いので、ブログのあれこれをいじりなおそうかと考え中。

>圭一さんへ 文学フリマのパンフにだすペンネーム教えてくださいな。 あと、懸念事項だった小説の挿絵を描いてくれる方が現れたかもしれません。あとは年明けじゃないとあれこれかしら。

エクセス

エクセスVOL3 ポストモダン研究会不定期刊行機関紙。コピー紙で、A5サイズで、超特集「ニコニコ動画」。対談一本、批評が二本、それと小説である。東洋大学ポストモダン研究会はここ数年サブカルチャー関係の批評を中心とした批評誌をつくっているらし…

新しく。

一度集まりかけた原稿も少し書き直したいというあれこれもあってやり直し。クリスマスに一人寂しくやってる俺を笑ってもいいんだぜ。 てなわけで定期更新日

もそりもそりとメールを送ってます。ええ、いろんな人に。

文化と表現VOL1 「青年文化ゼミ有志」製作。どこかの大学の自主ゼミで、どこの大学かは本文中に多少ヒントらしきものがありますが、奥付にないので一応不明としておきます。A4版。単色のコピーで、紙もよろしくない。中身オンリィの紙面ですが、なんか…

様々なものを指し示すのに便利な

しばらくあれやこれやでお休みしていたので、ようやく復帰です。 お待ちどうさま! とはいえ、誰も待っていない可能性があるんだけど。 ジエン社の第一回公演も行われましたね。

小説Π 読んだのは第8号、2007年9月。A5かな。表紙のみ二色刷り。青と黒で、よい紙をつかってます。 いわゆる「純文系」のサークルで、同人誌としてこのレベルは半端ではない。文学フリマという場所ではかかせない古式ゆかしい文芸誌でありますね。小…

雑感

あうー、卒論シーズンでありますよー。 でも更新はするのだ。 作者本介さんがお芝居をやりますよ。その話は昨日の当ブログですでに公開中なのですよ。

さ、作者本介の公演がまじか……

お世話になってます。 脚本参加のハッキネンこと作者本介の新ユニット「ジエン社」の公演がまじかなのです。 またまたまた、告知させていただきますよ。どうかどうか。よろよろですよ。ジエン社 旗揚げ公演 『無抵抗百貨店屋上遊園地』 日程:12月13日(木)〜…

卒業論文の季節です! てなわけで今週と来週はおやすみ!