謹賀新年

謹賀新年。明けましておめでとうございます。本年ももよろしくお願いします。旧年中、本サークルの雑誌『SE3』及び『S.I』そして『BOLLARD』をお買い求めくださったみなさまには感謝の言葉もございません。

先日の文学フリマにて『これからの文学フリマの話をしよう』というサンデル丸パクリの公式本がでたのですが、そこで批評家の藤田直哉氏が文章系同人について「これから、が見えない」というような話をしていました。つまり、同人活動の「先」がどこにあるんだよ。うらぁ、っていうことだと思います。

そんなものなくてもいい、という意見はもちろんあるでしょう。(藤田氏もそこは周到に述べています)


でも、そんなものあってもいい、という気持ちが新年ふつふつと沸き上がっております。


今年、もうちょっとだけ頑張ってみようかなと思います。木っ端サークルではありますが、もう少しエンジンをふかしてもいいのかな、なんて。