URON

なんかちょっと信憑性にかけるWEBマガジン URON
http://uron.biz/

我らがゆりちゃんこと、Twitter読書会主宰のゆりいかさんが今度なんか書くらしい不思議なWEBマガジンがあるそうです。これがなかなか、おもしろい!
なんとゆーか、まずコンテンツの分類が面白い!

MUSIC
SOCIAL
CULTURE
IT
LIFE
TV
FASION
EVENT
LOVE
OCCULT
XXX
OTHER

MUSIC や SOCIAL なんかはわかるけど OCCULT や XXXってどーなの!? やっぱりエロイの!? ってなわけで、ちょっと目がはなせそーにありません。気軽にサクッと読めるコンテンツが多いのだけれど、GIGAZINEやナタリーに比べると情報っていうよりも読み物系が多くて、電車の行き帰りなんかの手持ち無沙汰な時間にもサクサクよんじゃいそーな感じです。

個人的なおすすめは
「映画見てないけど『モテキ的音楽のススメ映画盤』修正案5点」
http://uron.biz/archives/3828

映画見てないのかよ・・・・というツッコミはともかく、実にあざといチョイスでなかなか笑えます。おしゃれすぎるモテ期のサブカル女子男子になんてなってたまるかとゆー、執念が感じられますね。