クリルタイから離脱したParsley氏がなんか始めるらしい


ParsleyのSurvival in Tokyo
http://yaplog.jp/parsleymood/archive/1054

 年明け1月より、有料メルマガ『ParsleyのSurvival in Tokyo』を刊行いたします。
 今のところ、BLOGOSさんとまぐまぐさんとで刊行予定で、週1回配信。月額315円(税込)を想定しております。

 コンテンツは、会見などに出席したり取材したりして各大臣・省庁の動きをレポートする「霞ヶ関から愛を込めて」、その週のネット上のトピックに関して触れる「ネット世論ウォッチング」、東京のカルチャーについてレポートする「トキオニアン・スピリッツ」、そしてParsleyの日常の苦闘を記録する「秒針を走る」、などなどを予定しております。

 その他、読者参加コンテンツなども企画したいと考えております。
 お申し込みが出来るようになりました際には再度告知したいと思います。
 週60円、月300円の価値はあるコンテンツを提供できるように務めますので、何卒ご登録頂ければ幸いです。

ブログの中を読むともっと暗いトーンなのですが、Parsleyさんらしい、何か新しいメールマガジンを始めるらしいです。
なかなか知られてないようですが、彼は相当な苦労人で、実力と名声と収入が結びついていない。やや迂闊だったり軽率だと見られたりする発言もあるのやもしれません。奇妙な妬みや不思議な蔑みにあいながらも、けれども彼は折れずに、ここまできました。その才覚と努力としぶとさは、メルマガクリルタイの多用/多彩にして常に挑発し続けるメディアとして結実しています。

まぁ、彼のことだから300円を下回るようなクオリティでは出さないでしょう
いまの津田大介メールマガジンほどではないにせよ、Paseleyさんの見るこの世界がどんな形をしているのか、ぼくにはとても興味があります。

ぜひ、登録してみては? オススメしますよ。