はてなブックマークの数について。

大人気!「やみつき塩キャベツ」の作り方 | ライフハッ..
世界が第二の焚書時代を迎えた6つの理由
【東京】深夜から朝まで居られるカフェ - NAVER まとめ
痛いニュース(ノ∀`) : タイの洪水 国土三分の一が水没 -..
資格試験に短期合格する為の たった5つの方法|1級身..
センター試験出願忘れた\(^o^)/ : 2chコピペ保存道場
ダイエットの大敵! ゆがみを改善する簡単ストレッチ :..
寝る前にストレッチ 体を柔らかく、太りにくく  :..

上の評は、今はてぶ数で人気エントリとして掲げられている8エントリです。別にいまさら僕がリンクをはらなくても、タイトルでググればページにいけるし、他のいきようもいくらでもあるのでいまさらそうこうする必要はないでしょう。僕個人としても、このサークルとしても、いちいち「はてぶホイホイ」なエントリを書く必要を感じていないので、あんまり気にしたことはありませんでした。

別に上記のエントリが人気になる状況についてとやかく言いたいわけではないんです。多くの人が興味があることに「質」や「特性」があると分析してみても、だからどうしたということですし、多くのことがそれで学べることでもありませんからね。ただ、一番上の「やみつき塩キャベツ」のエントリをよんで、果たしてこれはどうなんだろうと思った次第。

普通の料理であればクックパッドでもみればよいのでしょうが、わざわざやみつき塩キャベツの作り方を(それも、別にその通りにつくらなくても殆ど変わらない料理ができるらしいことまでご丁寧に)、知りたいのでしょうね。