Twitter読書会×演劇

R25にもブロゴスにも取り上げられて、最近ぶいぶいと着ているTwitter読書会の主催者、ゆりいかさんのUSTREAMに遊びにいってきました。
http://www.ustream.tv/recorded/17119784

ゆりいからものホームページ
http://yuriikaramo.jimdo.com/

「演劇ってどうなん?」というタイトルで、ひだらすの梅田さんが演劇と文学の交差点についていろいろお話してきました。
読書会クラスターのみんなに「演劇」ってどんな風に見えるのか、演劇の魅力ってなんだと思うの、とか、いろいろ聞いてきましたよ。

以外と多かった意見が「小劇場演劇の人って怖そう」っという意見。 

いや、大丈夫、見た目だけです!(笑) と答えておきました。

最後はTwitter読書会のみなさまに「演劇をみて、その感想をつぶやこう!」という流れに。

楽しかった!

最終目標は、戯曲です。
みんなに読んでもらおうと思ってます。

ていうか、リーディング読書会を開くのが短期目標です。

交差点があるんだから、どこかに横断歩道が渡せるはず。そんな気持ちでやってみましたが、さてどうなりますかね。

ご笑覧くださいませ。