M3に本格参戦予定号! 10/31日 『3M』ファースト・ロットを頒布開始!

奇刊クリルタイ×左隣のラスプーチンが放つ


いろいろ混ぜてる同人音楽/メディアミックスカルチャーマガジン


『3M』がついに完成いたしました。


頒布は10月31日、東京流通センター

そう、同人音楽の祭典「M3-2010秋」に、サークル名「同人音楽同好会 with ひだらす」で出店します!

頒布価格は怒濤の400円!
(初期30部CD入り)

さらに、値下げで300円!
(後期20部CDなし)

 ということで、早いほうがいいですよ(おい)
 委託扱いですが、魂は会場にあります、っていうね!

 ほかの頒布物は以下の通りでございます。

頒布物は 新刊
同人音楽.book featuring 茶太 -Chata.book-:500円(予価)
既刊
同人音楽.book:800円  試聴DVD付き!
同人音楽.book -2009 Summer-:200円
同人音楽.book -2009 Winter-:500円
同人音楽.book 2010
委託(新刊)
・マルチメディアカルチャーマガジン『3M』左隣のラスプーチン×奇刊クリルタイ

 こちらの表紙がめじるしです。
なお、表紙のデザインは『奇刊クリルタイ』でも表紙を担当されている吉川にちの様の手によるものです。

『3M』

目次は以下の通り。

republic1963

  • カワイイは正義! -2000年代のガールズポップ名盤回顧- 

かつとんたろう

  • CDれびゅう壱 初代桜川唯丸『ウランバン』
  • CDれびゅう弐 畏るべき少女たち うしろゆびさされ組『ANbALANCING TOY』
  • 3M的コラム蛇 映画と音楽

republic1963×megaane×佐藤雅哉

Parsley

  • 同人音楽コミュニティの「ウチ」と「外界」 

安倉儀たたた

  • 演劇れびゅう セカイのすべてが敵でも信じる。-TOKYO PLAYERS COLLECTIONの非モテ感-
  • CDれびゅう参  梶浦由記&Revo presents『Dream port』

編集後記

全26頁のコピー本ですが、内容は盛りだくさん。かつ、読みやすいデザインを心がけました。

今回の目玉はなんといってもParsley氏のエッセイでしょうか。「外側からみた同人音楽論」ということで挑発的でしかも生産的な議論が展開してあります。

また、このラインナップを見てわかるとおり、全方向カバーのカルチャー雑誌を目指しています。いや、「板野サーカス方式」の雑誌となっています。いろいろ思うところもあってこのようなスタイルになっているのですが、その思いはすべて編集後記に記してありますのでご笑覧くださいませ。

搬入の都合上、すべてホチキス止めがしてありますが、ホチキスを抜いた上でもお楽しみいただけます。

今回は僕ら史上最短の納期でした(実質二週間。印刷3時間)。

いろいろとミスも発生していますが、350円分ぐらいの楽しみは確実にあると思います。CDの音楽は500円ぐらいの楽しみがあることは確実です。合わせて750円の価値がある。封筒の表紙も390円ぐらいの価値がありますから、おおなんてこった。

 なんてこった、本当は1040円の価値があったのか!!?

・・・・すみません。調子のりました。

最後に、あらためてこの無茶な企画に協力いただきました「奇刊クリルタイ」さんに感謝!
http://khuriltai.readymade.jp/top/
http://www.mag2.com/m/0001000147.html

そして、同人音楽.book製作の「同人音楽同好会」様へ改めてお礼申し上げます。
http://www.doujin-ongaku.org/

 同人音楽.bookと一緒にどうぞご購入くださいませ!