事務連絡。

 現在進行形で冬の文学フリマの全サークル紹介を行おうといろいろ書いていますが、いかんせん情報が足りない上時間もないのでB60代までいくかどうかわかりません。でもがんばるので応援してくれるとうれしいな。もちろん誰も応援していないことを見越しての発言ではあるので気にしないで下さい。あはは、ちらうらはtwitterにでも書いてろカスとかいわないで、よ?

 とはいうものの、こうしてお昼ごはんを食べながらDTP作業をよこはまとこうえんじの二局ネットでがしょがしょやっておる現状、本日はさすがに紹介を一休みさせていただいて、久しぶりに左隣のラスプーチンの同人たち向けにエントリを書こうと思うのですね。そのせいか「今週の進み具合」タグも久しぶりに使う感じですね。

  1. サイトのCSSをいじる予定です。しかしどのようにいじるのかは未定であります。いい意見とかこうしてほしい、とかあれば聞き届ける可能性がありますが、聞き届けない可能性の方が高いかもしれません。「あ、サイト変わってたんだ」とかあとになって気づくと、そのような光景が目に浮かびますね眠い。
  2. 文学フリマで売れ残ったらタコシェとか模索社さんとかに何部かおいてもらうつもりです。も、もし「うちでも取り扱ってあげますよー」っていう書店さんがいたら連絡をくれると連絡を返す可能性が高いです。安心して大部数を刷れますし。
  3. 表紙ができました。TATUWOさん(STUDIO02)が活躍してくれました。「動きだ! 炎だ、爆発だ! 何かこう、とても遠大な外部に向かっていく動的な勇気とか希望とか、それとおりまぜった不安な物語を云々」と主幹が意味の分からない注文を沢山衝けたら、信じられないほどカオスな表紙ができあがりました。もう……どうしていいかわからないよ。
  4. いや、ぶっちゃけ前号の表紙はね、そりゃ立派でしたよ。でも「あ、ジブリww?」とか言われるのも辛いわけですよ。「てめー、ジブリみたことあんのかぁあ!!? ああん!?」みたいな気持ちになりましたしね。なりませんでした? あ、そうですよね普通はなりませんよね。今号の表紙はオマージュあり、なぞの生物あり、爆発とロケットあり、ミサイルもビルも宇宙もでてきます。出てきますが、それを全部足すと結局意味がわからない、そんなんです。混迷を極める僕たちの未来を暗示しながらも希望を捨てないとかそういうメタファーとかじゃないんですが、とにかくすごいですので近日公開します。
  5. あと、ポストカードチラシを配布します。5000円ぐらいかかるんですが、まぁこれぐらいならなんとか、なんとチラシのほうが「雑誌の印刷部数より少ない」のです。そうなのですよ。
  6. あ、今号も300円で売りますー。委託の場合は330円。通販は610円、かな。

おまけ、前号のウェブ用チラシ。

O2E

  • そうそう、本日はよこはまで「O2E」という創作オンリーイベントがあります。文フリに参加されるサークルさんもいくつか出ているので、是非遊びにいってあげてください。僕もいま横浜にいるのですが、でも、DTPなあれがあって、O2Eにはいけそうにないのです。

 JR横浜線桜木町駅からあるいて5分ぐらいです。

O2E 4th 公式サイト
http://yamiebi.dip.jp/O2E/top.html