今日は印刷所に。

  • 本日は印刷所にいってきておりました。ええ。PICOさまですね。トラックやリンクをはる勇気、というより体力はありませんが、とりあえず我らが雑誌の表紙をみてもらいにいったのですが。
  • そしたら、出るわ出るわ問題点。
  • まず「背表紙」のことを完全に失念しておりましてね。ただ単に表紙と裏表紙を貼り付ければI=YA*1と思っていたので、これは本格的にきちんとやらねばだめだぜ。と。
  • 我らが遊撃にして、頼れる装丁主伊藤君と相談しつつ、まぁあれやこれやと話をしてきたのです。早めの入稿と割引を狙いたいですね、というあれもあるわけです。エディトリアルデザインの雑誌を帰りに思わず買って帰ってしまいましたよ。
  • その雑誌の話は、また他日『論座』がゼロ年代批評家たちをとりあげたいきさつやら、ミニコミブームやらに合わせて装丁がずいぶんとポップになってしまった件および、『ドラマガ』がリニューアルした件と合わせて報告させていただきます。
  • とにかく今日は疲れました。いろいろ、ごくろうさまです。
  • あ、装丁ができたら、ここでも表紙を載せますね。

*1:いーやぁ