文学フリマおつかれさまでした。

昨日行われました第十五回文学フリマ、無事終了いたしました。
前日に全サークル紹介のニコ生を13枠までやったことで、様々なものが限界に到達したままの当日でしたが、なんとか元気にいくことができました。

写真はとんかつ研究者で野球文学者のとんかつ君です。

新刊はありませんでしたが、たくさんの方に立ち寄っていただいて本当に嬉しかったです!



エヴァQのネタバレはご遠慮下さい!」から始まった事務局の挨拶からはじまり、一七時までの時間たっぷりと楽しませていただきました。撤収もすごくはやくおわったので、文フリに出る人たちの結束力的な何かの強さをひしひしと感じました。

多少アニメネタをいやがる人もいたようですが、そこはまぁいいじゃないですかというのが僕の正直な気持ちです。


帰りはエンハンブレ企画の相沢ナナコさん主宰の宴会へ。ひさしぶりにアラザルさん以外との打ち上げでしたw

遊んでくれたみなさん、文学フリマ会場ツアーの参加者のみなさん。献本いただきましたみなさんありがとうございました。

打ち上げまでが文フリです、といって憚らないひだらすです。どうぞこれからもよろしく!

事務局ブログでトラックバックを募集しているようです。
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20121118

なお、ニコ生で読んだ本・買った本についての生放送を続けていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



PS 地味に「稀人舎」さんの最新号で主宰が罵倒されているので、この件についてはまた文学フリマで反論する本をだそうと思います。