最後まで走りきらないラストスパートもある。

  • こんにちは。『論座』まで『広告批評』みたいになってきた昨今、みなさま元気ですか? 言説したり思想したりしてますか? あるいは動物やってますか? 僕はすっかり動物っていうか、まぁもう眠くてしょうがありません。
  • 『DTPWORLD』の付録と、それから表紙がめちゃくちゃかっこいいんだけど、こういうのっていくらぐらいかかるのでしょうね。「擬似エンボスに疑似銀紙」という加工方式らしいんだけれど、アルミ蒸着フィルムをつかって銀色にしているらしいんですね。エディトリアルデザインの問題は作ってみないとわからない……ってことがよくわかった昨今。
  • 我らがSEは普通のあれですよ。あれ。オフセット。
  • あ、そうそう。ウェブ漫画4Xんところでも書いてるTATUWOさんの作品がこっそり登場する動画を一応紹介しておきましょうか。

D

  • ブックマークのところにもありますので御覧あれ。いやぁ動く動く。どのキャラがそうなのかは4Xをみて確認してください。作ったのはてつくずおきば5の方だそうですね。
  • [今週の進み具合][たたた]『S,E.vol2』始動のお知らせ。
  • まだ第一弾が出来上がってもいないうちから二作のお話です。実はたたたが『左隣のラスプーチン』を立ち上げるまえに、私ほかのサークルから誘われていたのですね。その名も暫定「オオガラス」(仮)。しかしオオガラスはいつの間にか消滅。
  • 某大学の大学院生といまは学校の先生やってる方をひきこんで、今度の『S.E.』は「批評スターター」を柱に、批評して行く予定です。その次は「戯曲」でなんか考えてますが。
  • なお、第二段のS.E.はもっとバカっぽい雑誌になると思います。全体的にね。
  • スケジュール管理と印刷校正、表紙の作成なんかも効率よくやりたいですね。そんな感じです。
  • あと、本日が真の締め切りですよってことははっきりきっぱり言っておかざるを、得ないっ!
  • 明日は、いよいよコンテンツが確定してきた『S.E.』の内容紹介をする予定です。