新しい左隣のラスプーチンへ

えー、いろいろありましたが、そろそろ左隣のラスプーチンの新しい活動を行おうと思っています。
それにともない、いろいろ、変わります。

変わらないと、ダメなんです。

僕らは最初、文学フリマに本を出すことを目的として活動してきました。

そして、それは果たせました。

楽しい経験でした。いまでも、文学フリマにでることを考えると夜も眠れないぐらい興奮して、その伝手でいろんなイベントを観るようになって、同人って本当にいいなと思うようになりました。大きな傷を抱えたひとがいます。体力や精神に問題を抱えた人がいます。「プロ」が要求するスキルやテクニックやタフさをもつことができない人がいます。そして、いつかもっと大きな舞台にたってほしい人たちがいるのです。

で、僕らもそろそろ、文学フリマ以外のステージでもがんばってみよっかな、なんて。

詳細はまだ詰まってません。でも、少しだけ、前に進んでいきたいと思ってます。