ハーモスフィア「Signals」が神作すぎたので紹介せざるをえない

ハーモスフィア
http://harmosphere.net/

ボイスドラマサークル「ハーモスフィア」。
しばらく活動休止していましたが、先日のM3でめでたく活動再開したようです。



その活動再開に出された新作ボイスドラマ「Signals」が神作だったのでとりあえずご紹介。

「Signals」に収められる作品は

  • 七番目の箒乗り
  • グローカの呼吸
  • シグナル

の三作品。いずれも同人とは思えないほどハイクオリティなSFでした。自然な導入を促す設定に、近くて遠い、人と人との距離をテーマにした物悲しいいとおしい作品です。箒乗りと呼ばれる成層圏航空ユニットのパイロットが偶然落下した場所で家族と出逢う、記録と記憶をめぐる物語「七番目の箒乗り」、故障した宇宙船の居住区ユニットに二人閉じ込められた恋人の死と、心の距離感を測り続ける「グローカの呼吸」、そして、地球の軌道上に現れた隕石への破壊命令で一躍英雄となった父親と、父に憧れながらもその後気が抜けたように不抜けてしまった父親への愛憎を抑えられない息子の物語「シグナル」。

とにかくすごいんで一回聞いてくれ! 

そんなこといってやり逃げ!