コメント削除について。

 スパム目的のエロサイトからのスパム目的のコメントはすべて削除しました。今後もスパム目的のコメントは削除します。何をもってスパム目的とするかについては慎重な関係が必要だろうそりゃと思うのですが、ともあれ『遠隔操作のヴァイヴで(以下略)』とか『NEETだけど3マソ儲け☆www』とか甘っちょろいことを、リンク・メール先は指定しつつも、業者的にいろんなところ撒いている団体と思しきコメントは削除の方向で乗り出します。
 
 そりゃ、よっぽど面白かったり詩的だったり社会的だったり文学的だったり、なにか心の琴線に触れることがあれば残すかもしれませんよ? でも、おまえら明らかに……そうじゃねえだろっててあれですよ。あれ。

 エロをぶちこめばとりあえず歴史に残ると思っちゃらめ。少年漫画誌史でも、ライトノベル文学史でも最初にエロシーンをぶち込めば歴史に残ることになっているようですが、エロサイトのリンクを最初にこのブログにぶち込まれてもただ単に困るだけです。

 そういえば、筒井康隆ラノベを書いたときに、「まさかのエロ!」で注目を浴びましたが、『A君の戦争』や『ルナ・ヴァルガー』でもそういうシーンはけっこうあったんじゃなかったかな。と、これはどうでもよい話。
(たたた)