明日が文学フリマであることをみとめよう。

  • 明日、実は文学フリマなんですね。ボクもみにいきますが、とにかく楽しみではないですか。ええ、楽しみじゃないっすか。来年度から春の文学フリマも行われるらしいので、とにかくそっちも期待してみにいきましょう。

以下は文学フリマの公式サイトより引用。期待大のお店がたくさんですお。

ブース サークル名 見出文
A-1 万年床。 ミステリとかそうじゃないのとか。
A-2 柳屋文芸堂 純文学製造・販売
A-3 日比野 真衣 今年は一人に戻り、細々とやっています。
A-4 事務局ブース 『文学フリマ五周年記念文集』を販売しています。
A-5 すいぶん 僕たちにはすいぶんが足りない
A-6 nonagram 君が好き。胸に巣くう、甘く獰猛な棘。
A-7 ハルカジクウ 全年齢対象、百合中心
A-8 DA☆RK'n SIGHT 脈絡なくDA☆が書き綴る創作小説群。
A-9 筧 誠吾 短編小説集『未来の見える野原』
A-10 文芸スパイダー 純文学系の中編小説
A-11 桜井夕也 サイバーゴシック・カットアップ――未来の、更にその先へ――
A-12 國學院大學文藝部 国学院大学のサークルである、文藝部の部誌を販売しています。
A-13 虚影庵 純文学でもライトノベルでもない、第3の道を求めて
A-14 小説π同人会 10名程度の気さくな同人会です。月一回の同人会・年一回程度の同人誌「小説π」の発行を行っています。
A-15 兎角毒苺團 「日の出荘シリーズ」第4巻。どこかの街の片隅にある、木造のアパートを舞台に繰り広げられる現代ファンタジー短編小説です。
A-16 オリバー・クローバー ウズ個人サークル
A-17 まねきねこSFファンクラブ 創作SF小説とSFコンベンション情報の取扱がメイン活動のサークルです
A-18 銀座線 今年も「銀座線」をよろしく!
A-19 ぽたぽた焼 禁じられた百合の花咲く庭園へようこそ
A-20 青色画布 あなたの空は青すぎるほどに青く遠い
A-21 PURGATORIUM 出店しないと書けない。
A-22 時広回路 新しい物語を始めよう。
A-23 文章力向上委員会 今年もやらせていただきます。
A-24 文芸工学 東京工業大学文芸部からの参加です。
A-25 柿ノ木社 対象年齢18歳以上の青春(=エロ)
A-26 スジコ部 毎度ダラダラさせて頂いております。
A-27 Nth Library 「この本が、私の中にたった一行でも残るって言うの?」「できれば、そうなって欲しいと思ってるんだけど」
A-28 恋人と時限爆弾 鳴原あきら・個人サークル。ミステリ&♀♀小説をメインに扱っています。
A-29 電気犬工場 青春時代なライトノベル、短編から長編読切までいろいろ揃えてます。
A-30 幻魚水想記の会 野田吉一 連作「幻魚水想記」は、一先ず完結。次作は70年安保闘争の巨大なうねりの中で、一人の青年を描いた歴史物
A-31 甲騎舎 架空戦記とファンタジーがごっちゃになったようなミリタリー・ファンタジーを目指した小説を発行していく予定です。
A-32 ジャンク・ヤード 創作文芸集団・Progressive、相も変わらず爆走中。
A-33 花月同盟(如月香個人サークル) 本を読み、本を売り、本を書く。わが人生に悔いなし(負け犬だけど)
A-34 SKIPJack 「世の中の酔っ払いは滅んでしまえ!」(と少々の酔っ払い礼賛)をテーマとしたアンソロジー

A-35 飛ぶ博物館 思わず唸る面白さから、胸に響く暖かさまで。色々な物語が集まる博物館です。

A-36 時の輪 架空歴史小説SF小説などを書いています。完結している話もあるので是非どうぞ。
A-37 indiesBOOKlabelケレン社 エキストラズ
A-38 風萌学園生徒会 生徒会が放つ、
見切り発車のエンターテイメント。
A-39 Azure 今年はがんばりたい! そう思って集まったみんなが作った冊子です。
A-40 痛覚 明るい日の下はもちろん、夜の底にさえ私たちの居場所はない:少女たち
A-41 雲上回廊 人生の解像度を上げますか?
A-42 R&B もし言葉に力があるというなら、僕たちは貴方を殺してしまいたい。
A-43 +VelvetRope+ 創作JUNE(男性同性愛)小説・絵。バンドマン・大学生・アウトロー・ジレンマ。
A-44 絶対移動中 これが最後の絶対移動中!?仕切り直しの第4号は自由テーマで参加者六名、価格すえおきのお得な一冊です
A-45 mille-feuille ◇◆儚さ、残酷さ、美しさがテーマの小説と散文◆◇
A-46 crying. 文学フリマ開催おめでとうございます
A-47 ハトロン ハトロンという半透明な紙の名前の同人誌、2冊目を出します。
A-48 肉屋 無差別創作文藝
A-49 dozeu.net(どぜう・ねっと) ひま人だけが、Imagineできる。と、ジョン・レノンは言った。というのはウソです。ごめん。
A-50 [scribbler] 今年は百合でも書いてみようか
A-51 フリッカーズサイクル ずっと昔、私たちは他人や自分の書いた記述をひっくり返して回る遊びをやっていた。
神話という遊びだ。
A-52 筒井英二 今年も純文学小説なぞを出させていただきます
A-53 乙女会文芸部 何にしろ楽しくやれたらよろしいと思っております。小説やら短歌やらをご用意させて戴きますよ。
A-54 居眠りの街 ほんの少し先の未来や、不思議な日常を書いてます。
A-55 M@D AGE 1980年代生まれのメンバーによる、新世代のための文芸(とその他もろもろ)同人○!
A-56 LOL(ろる) アングラ・アナクロアナーキー
A-57 木曜日 日本ジャーナリストセンター上野ゼミ発行の文芸同人誌
A-58 ソベルテ・クァイユ トーベ・ヤンソンを読む→ブンガクって何だろう?
A-59 みいこプロ 【乙女チック官能小説+健全甘々恋愛】男女カプ、和姦、可愛くてラヴラヴな活字群。今年は苦さもプラス…。
A-60 古代インカ 「アダムスキー型」「容疑者は身辺整理を」古代インカ個人による短編集です。
A-61 クズボシ工房 キミとボクが綴る物語
A-62 つきのゆめ 詩と小説で活動しています。
A-63 pianississimo ピアニッシシモです。
A-64 てん竺ノマ堂 最新・最強の虚構作品ってどれなの?
A-65 早稲田文芸会 ノンジャンル系文芸サークル、今日も迷走中。きっと明日は爆走中。
A-66 マツリカマリカ 香りを素材とした創作表現活動をしています。
A-67 秘密基地AGORA 秘密の遊び友達、君が来るのを月の裏側にある僕達だけのあの秘密基地で待ってます。
A-68 エディション・プヒプヒ 海外幻想文学の埋もれた中短篇の翻訳紹介+平井功矢野目源一
A-69 ICU 言葉の可能性を考える本作ってます。
A-70
A-71 QBOOKS 皆さん偏移してますか。真っ赤に励起してますか。文芸バトル・QBOOKSは今年も参加いたします。
A-72 超短編マッチ箱 500文字以内で綴られた小さな文芸
A-73 笑顔及び涙 様々な角度から短編小説を執筆し続けているサークルです。

A-74 土屋とささこ WeeklyTeinou蜂Womanの土屋遊とおもパンのささこが仲良く本を作って持って行きます。
A-75 文芸同人誌 「星座盤」 関西在住、20代、30代の女性の集団です。
A-76 一橋大学文芸部 長らく活動休止中でしたが、今年度より堂々の新生を果たしました。是非、お立ち寄りください
A-77 法政文芸 法政大学文学部日本文学科の出している雑誌です。
A-78 航時舎 & FLOURISH? アテンション・プリーズ。航時舎より、文学フリマ発 2nd flight のご案内です。
A-79 天竜川来良&螺咲狂 創作小説あります。
A-80 GIFT アンニュイなサークルが送る完全オリジナル作品集。
A-81 そのららまま 創作ユニット女子ふたり『そのららまま』です
A-82 「共感覚」ペンクラブ だって、共に感じたいじゃない
A-83 コトバラ.com ことばのSNSコトバラ.com

A-84 卯月花(うつぎばな) 初参加です。現代小説中心に活動中。
A-85 食パン&マイノリティ 『脱力小冊子 食パン』と『参加型ミニコミ マイノリティ』
A-86 オレンジ宇宙工場 小さいものから、大きなことまで。
A-87 burai 10才になりました。
A-88 鰯頭 もはや目新しさも無くなった同窓会的文学集団。
A-89 大正大学文芸同好会 こんにちは、文芸同好会の者です。
A-90 零文学 法政大学文学部出身者が中心になり作成した同人誌。小説・評論・詩何でもあり!
B-1 練馬言葉力研究所 バカな詩歌とバカな全集とバカなグッズ。
・・・真面目な詩集も。
B-2 インディーズ出版レーベル組合 文学、評論、漫画…様々なジャンルの自費出版雑誌を取り扱っています
B-3 quu the 9 豆々しい書物の空々しい宇宙
B-4 Go魂(ゴーダマ) 幻のゲーム『兄妹☆けんか』を販売します。
B-5 あまりもの 三五千波の個人マンガ作品集。新サークル名で復活します。
B-6 POST OFFICE 「奥の細道」ラップバージョンなど、詩の朗読のCDを視聴機で聴いて下さい。
B-7 西岡兄妹 兄の綴る詩のような物語と、妹の繊細な描画による絵本や漫画。シュールを纏うリアルを極めた物語の数々。
B-8 桃色短歌 切なさとエロは背中合わせ
B-9 まゆち 創造と妄想の狭間に見えること。
B-10 マナベジュンコ 世界にひとつしかない手作り絵本、持っていきます
B-11 武蔵野ヘルスセンター 『どくろく』 独身者による独身者のための、ろくでもない雑誌です。
B-12 精神病新聞編集部 精神病者自らが書いたミニコミうつ病なのにそれを笑いに変える稀有なミニコミ
B-13 高橋健 ノンフィクション
B-14 人力旅人の旅文学 「旅」と「旅行」の違いがわかる、21世紀にふさわしい旅と生き方の道標となる紀行文がここにある。
B-15 レムリア・ブルー 詩とイラストポエムのサークルです♪
B-16 BOMB書店 詩・物語・戯曲等をアートブックとして制作・販売しています。
B-17 Blueink 青い洋壜を溢して出来た、滲みになる白いテーブルの上での出来事。
B-18 そらいろ 背を向けても、地球は丸いんだからまた出会えるでしょう?
B-19 ガリル 孤独な鳥の歌う歌
B-20 車輪人間 『車輪人間』オート三輪のアンソロジー
(3歳から60歳代まで、参加29名)
B-21 ROKURO 『同人詩誌ROKURO?遠き刹那・優しい詩?』2号発行
初参加です!
B-22 松岡宮 ポエトリー・アーティスト松岡宮のブース。冊子「駅員観察日記」、CD「車掌もひとりぼっち」などの販売。
B-23 歌クテル ケータイ短歌同人「歌クテル」です
B-24 深夜三時マイナス4℃ 詩と小説の中間。
B-25 はねの足 退廃と可愛らしさと官能を。詩集、絵葉書売り。
B-26 kader0d <詩>と<散文>の<交通>。あるいは現代詩のハードコアな現場から。

B-27 野田「無手勝」光太郎 「生き残ることの権力性」から青年マンガの深層をえぐる、異形のマンガ評論。『アックス』新人賞応募作。
B-28 あんちりおん あんちりおんは、詩人、画家、漫画家、写真家、批評家の異才がつくった同人誌です。
B-29 言ノ葉狩リ 文フリ初参加。(俺が)読みたいものを本にします。
B-30 ir-freeze オリジナル小説本の販売をいたします。
B-31 チリもつもれば、クマかも とある学校の小説ゼミ卒業生+αが集まってみました。
B-32 文藝【ajo】 サラダボウル、西へ。
B-33 「頌(オード)」創作と批評 詩、短歌、俳句、小説を中心に、映画、美術、音楽批評も掲載。情感あふれる美しい版画も人気です。
B-34 いかないで NO FICTION,NO LIFE.
B-35 PALETTE MANIAX 文芸最っ高〜!
B-36 ナカナカ 大学を卒業したものの、定職につかず、実家暮らしをはじめた女子25歳が見たものとは…!
B-37 はんせい社 はんせいに自信あり
B-38 人間学研究会 文学的または哲学的方法論から文学作品を読解し、「人間とは何か」という究極的な問いを探る。
B-39 新月お茶の会 創作文芸──小説・評論を中心とした雑誌『月猫通り』を発行しております
B-40 豊崎由美 書評の愉悦 “トヨザキ社長”と愉快な仲間たちが贈るブックガイド!
B-41 赤頭巾ちゃん火をつけて 街を捨てよ、熊野へ出よう。海は、今すぐ文学になりたがっているから。
B-42 BLOG FRIENDS 登場! ブログ時代の知的遊戯マガジン! 創刊号はライトノベルの「軽さ」を検証する!
B-43 凡TIME 文学とサブ・カルチャーと人
B-44 名古屋大学SF研究会 21世紀、大学SF研はいかに活動していくべきなのか。暗中模索するサークルです。
B-45 HEADZ ヘッズから遂に新雑誌が!?!
B-46 チーター 革命家にならざるを得なかった漢供によるときめきハートフルストーリーを、野菜マシマシ脂多め辛めで。
B-47 汎用サーチライト ある対象について何事かを書くという、この上なく魅力的かつ困難な行為に挑戦する批評誌。
B-48 公沁舎 頭のねじが緩めな学生主導の文芸サークル。
B-49 民主文学会代々木支部  この狂った時代と世界に対する強烈な異議申し立てとしての文学表現……。
B-50 SPIKE 下を向いて歩こう、他人の顔色を伺わなくてすむように。
B-51 シノハラユウキ 接続し、解読せよ
B-52 出版評論社 出版業界について考えるサークル
B-53
B-54 NMTP これが、美少女文庫解説本の決定版!
B-55 ヴィンテージ・ミステリ・ブック・クラブ オジサンマークが消えた時代の正しい海外古典ミステリーの楽しみ方〜MYSCONを100倍楽しむために
B-56 探偵小説研究会 質・量ともに創刊号を上回る「CRITICA」二号は横溝正史特集・評論新人賞など見所満載です。
B-57 東洋大学SF研究会 新刊は「ハヤカワ文庫SF年鑑2006」と「ASOV37」「ASOV38」の計3冊です!

B-58 studio zero/蒼天社 サブカル・ポップマガジン「まぐま」、1コママンガ専門誌「EYEMASK」を編集、発行しています。
B-59 現代文化研究会 サブカルチャー研究雑誌「F」、創刊!
B-60 GameDeep 「ゲームを語り、ゲームで語る」:ゲームという視点を軸に、GameDeepはあらゆるものを語ります。
B-61 早稲田文学編集室 「ワセブン」2年ぶりに文学フリマに復帰☆ここでしか手に入らないレアな掘り出し物が今年も満載!?
B-62 close/cross 少女漫画についての評論・エッセイ
B-63 カンタン系とは何だったのか 更新の止まったWebサイト、消えゆく国境、終わりゆく近代文学、胎動する21世紀旗手、セカイ系からカンタン系
B-64 Culture Vulture 全国10人(推定)の逆叉鈍甲ファンに向けて、新刊を鋭意準備中!
B-65 仙川出版工房 外国の文学、音楽、古いゲームに関する出版物を頒布いたします
B-66 相関言論出版会 哲学×政治×文学×サブカルを横断的に議論するWebsite「相関言論空間アミノユラク」の評論誌を販売
B-67 にわか連盟 にわかでも息は長い?
B-68 NO DISC RECORDS レコードを作らないで本を作るレコードレーベル、ノーディスクレコーズです。