2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内容紹介2 

かつとんたろう『認識論的批評試論』。 本論考は、認識論から出発し、というのも、初期のどいつ/ロマン主義においては、批評あるいは(カント的な)批判とは、それらが純粋な認識の問題であるにせよ、価値判断を含む認識の問題であるにせよ、それら「認識の…

内容紹介1

5月6日の文学フリマで公開される『S.E.VOL4』について、その内容をたたたさんが紹介していくコーナーだよ。 辺陽川「本文と格闘する」 宮沢賢治は欲望の対象だったといっていい。というより、「宮沢賢治」とは当人の不安定な生活や生き方に見合わないほど…

S.E.VOL4 製作中

こんばんは。 左隣のラスプーチンの雑誌を定期的に勝ってくださる方、というのも嬉しいことにけっこういて、その方たちの期待に答えるためにもと思って、いまでも『S.E.』を始めとする雑誌を作り続けているわけです。 もちろん、今年も文学フリマにでます。 …

かつとんたろう近況

かつとんたろう(ペンネーム)。 自称とんかつ研究家、草野球選手、その他。 左隣のラスプーチンに所属、野球チーム「Cooperstown Fouls Ball club」にも所属。【いままで】 ユリイカ2011年9月号「とんかつの食べ方、愛し方」を寄稿。 ユリイカ2011年9…

四月になりました

四月になりました。今年度もどうぞよろしくお願いします。いやぁ、書くことないっすね。強いていえば、文学フリマ関連のことでしょうか。 あと、M3関連のことでしょうか。ふう。