2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カトリ企画UR チェーホフスペック?がはっじまっるよーー!

梅田さんも文芸部長を勤めるチェーホフのスペック?が那須公演を終えて、満を持してのSTスポット参戦! STスポットで開催される新スペックのチェーホフを全力で堪能せよ!!最新情報では俳優/演出の完成度の高さのみならず、今回からの試みとなる「映像も…

界遊の新忘年会にいってきましたー!!

イベントレポート、とゆうほどでもないですが、せっかく行ったパーティだもの。書いておかなきゃそんそんそん♪ ということで、池尻大橋は2.5Dで開かれた界遊の「新忘年会」についてレポっておきます次第。 界遊とは、昨夏に独立したインディーズレーベルの編…

シベリア少女鉄道スピリッツ「太陽は僕の敵」@座・高円寺。

**ネタバレないはずですが、御覧になってから読まれることをオススメします。 ツイッターで萱さんという女優さんが「いまからブラジルいく、定期圏内でブラジルいけるとか、ブラジルも近くなったもんだぜブラジル」みたいなことをいっていたら、辻本直樹さ…

amazonで絶賛取扱中です!

BOLLARD vol.1作者: カトリヒデトシ,横山拓也,鈴木史朗,鳴海康平,かつとんたろう,梅田径出版社/メーカー: 密林社発売日: 2011/11/03メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (2件) を見る神的演劇雑誌『BOLLARD』絶賛取扱中です!お値段…

nagomiレシピ!

http://www.ustream.tv/channel/%E4%B8%89%E3%83%84%E6%98%9F%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AEnagomi%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94こちらの番組、劇団「三ツ星キッチン」が主催するUST番組「三ツ星レシピ」に梅田くんが出演するそーです。どう…

第九回 そして最終回まとめ、あるいは自分たちの話

たたた:ここまでほんっとに取り留めなく話してきましたが(笑)、そろそろまとめに入りましょうか。 とんかつ:しかしこれをまとめるのって、どうやるんだw 一年を総括するって、とても乱暴だと思うんだけど、やる意味あるのかしらw 結局さ、こんなことあ…

第八回 アニメやゲームも忘れてないです。

たたた: 今年はアニメとゲームが非常に熱かったように思います。経済規模自体は微妙に小さくなったのかもしれないけれど、地震の、社会的な影響をあまり「受けない」消費コンテンツだったことが幸いしたのかもしれない。 とんかつ: あ、ごめん。そのへんぜ…

第七回 またしても企画展。それから思い出したように、書物。

とんかつ:梅田くん、美術館とか博物館とか、そういう方面でなにか面白いのあった? たたた: そうねー。美術館的にはいくつかあるけれど、去年の阿修羅展みたいにすごく話題になった展示はなかったですよね。大型展示は文化財なんかの「ご開帳」系が多かっ…

第六回 日常系/演劇/

とんかつ: 『けいおん!』はよく知らないけど、でも何かは起こるわけだし、全体での物語の起伏はあるんでしょう? ワイズマンの映画は、常に何かが起こっているともいえるし、ずっと何も起こっていないとも言える。 たたた:ワイズマン観たくなってきた。な…

第五回 2011年いろいろ。企画展/映画あたり

たたた: 2011年、本以外に面白かったもの、他にはどんなのあった? とんかつ: まずは年頭の、横浜美術館での高嶺格の企画展、「とおくてよくみえない」は挙げておきたい。帰ってからもあーだこーだ考えて、かなり楽しめた。「在日の恋人」も、本が出て…

第四回 2011年総まとめ たたたんの選ぶ書物編

たたた: とんかつ君に語らせっぱなしでした。えっとねぇ。3月4月はほんとに落魄しててぜんぜん記憶にないんだよ。でも感覚的にいえば、話題になった本って、多く今年の後半にでたものが多かったかなーと思うな。 とんかつ: おれも挙げたのは、後半の本が…

第三回 こんどこそ本当にまとめをはじめよう! かつとんたろうが選ぶ書物編

とんかつ: っていうことでこの話はきり上げましょう(笑)。 たたた: そうですね(笑)。 たたた: では、とんかつ君的に、今年面白かった本とか映画とか音楽とか、なんかありますか? とんかつ: とりあえず増田俊也『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかった…

第二回 ほんとうにまとめを始めよう!

たたた:じゃあ今年のカルチャー総括的な感じでいきますか! とんかつ君はどうでしたかすか? とんかつ:カルチャー総括か。そうね、周りでは震災の影響を受けて、そういう本だったりトークイベントだったりっていうのがあるのを、twitterとかで見てきたけど…

「ラスプーチンのゆく年くる年! 〜2011年目にとまったもの総まとめ〜」

おしゃべりする人 安倉義たたた × かつとんたろう 第一回 まとめをはじめよう! たたた:今日は2011年のひだらす的カルチャーまとめをやろうかなーという企画ですね。題しまして「左隣のゆく年くる年!」。ニコ生PLANETSの後塵を拝するわけじゃないけど…

謹賀新年

謹賀新年。明けましておめでとうございます。本年ももよろしくお願いします。旧年中、本サークルの雑誌『SE3』及び『S.I』そして『BOLLARD』をお買い求めくださったみなさまには感謝の言葉もございません。先日の文学フリマにて『これからの文学フリマの話を…