2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズド・インフェニティ!

さて、いよいよ僕らの次号誌の制作が本格的に開始されました。 「問題機制奪還」を掲げる『サプライズド・インフェニティ』の原稿依頼をがしがしお送りしています。 コンセプトとか、テーマ設定とかは、またそのうち告知していくことになると思いますが、文…

ジエン社第五回公演 『クセナキスキス』のお知らせ

文学フリマの興奮さめやらぬ現在ですが、うちのサークルにも寄稿していただいている作者本介さん率いる劇団「ジエン社」の最新公演がまじかです! ついにもうなんか「何かする事すら」も諦めたジエン社が放つ、演劇の未来をやる気なく見据えた最新作。これは…

文学フリマお疲れ様でしたー

文学フリマお疲れ様でした。 アラザルやクリルタイ、it-selfさん、そのほかたくさんの文章系同人(だけじゃなかったですね。協賛の企業さんや音系の人、いろんな団体の人もきていました)とも知り合いになれた交流会、その二次会、そのあとのアフタートーク…

ラインナップ

すっかり忘れていましたが、目次を公開します。SE3の見所は久しぶりに帰ってきた金井踏彦君のエッセイ、初参加の田島真知によるルドロジー的なエッセイ。すでにアナウンスもある市川真人さんと石原先生のインタビューでございます。 前日Ustツダ 今日の朝行…

左となりのラスプーチンのマストアイテム! knocksにもarazaruにも事務局にだって負けないぜ(謎)

いよいよ、今週日曜日にせまってきた文学フリマですが、我らが左隣のラスプーチンもさまざまなアイテムを以て見参します! 今回は無料配布CDもありますので(でも実費がきつい、きついんだよ・・・っ!)、お話しに、遊びにきてくれるとうれしいです!では…

緊急 文学フリマ事務局Ust!

文学フリマUstなう! http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88010101#utm_campaign=twitter.com&utm_source=4125015&utm_medium=social見にくるべし!

今年の文学フリマはひと味違う!

六月になりそうですが、まだ熱血の五月は終わってないぜ!五月二十三日、文学フリマがいよいよ見参です。 ブログ論壇の進出、ブートレグの逆襲、話題が尽きない文学フリマですが、今年はいよいよ.reviewが界遊と一緒に参戦してきます。「お気楽共通商品券」…

ブンガクフリマまで一週間ー

一週間ですね。ひだらすも新作をひっさげて遊びにいきますよ。 最近はずっと小説を書いています。時間がないけれど、言葉の宇宙に遊ぶことはそれだけでも貴重な経験ですし、なんだか慰めや照れにも似てますね。 文学フリマで、ハンドメイドな本を限定販売い…

クリルタイより愛を込めて。

Web2.0研究会 http://www.voiceblog.jp/republic1963/なんか知らんけれどたたたさんが、出演することになりました。 今日の十時すぎから出演開始らしいです。なにやら、奇刊クリルタイのリーダー、リパさんが失恋したもよう? 今回は恋愛トークに火花…

ハーモスフィア「Signals」が神作すぎたので紹介せざるをえない

ハーモスフィア http://harmosphere.net/ボイスドラマサークル「ハーモスフィア」。 しばらく活動休止していましたが、先日のM3でめでたく活動再開したようです。 その活動再開に出された新作ボイスドラマ「Signals」が神作だったのでとりあえずご紹介。 「S…

M3おつかれさまでした

M3おつかれさまでした。 E31「ADIEU」ブースにお立ち寄りいただいたみなさまも、ありがとうございました。 「ADIEU」の様子 会場の模様 大盛況でした。そして終わったあと「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行こうと思って、行き着いた先は! 「いばら…

フセイン・チャラヤン- ファッションにはじまり、そしてファッションへ戻る旅

作事つ、東京都現代美術館で行われている上記展覧会に行って参りました。キプロスに生まれたアーティスト、フセイン・チャラヤンの個展です。もともとはロンドンのデザイン・ミュージアムの巡回展で、今回は東京都現代美術館に合わせてデザインしなおした「…

Mrs.fictions 15minutes made Vol.8

本日で千秋楽を迎えた劇団Mrs.fictionsの「15minutes made Vol.8」を見てきましたよっと。 今注目の劇団、6 団体の作品を一度に楽しめる演劇イベント「15 minutes made」、 2010 年一回目の開催です。ひとくちに小劇場といってもその表現は様々。 並べて観れ…

最近読んだ本

ハーバーマスと教育作者: 野平慎二出版社/メーカー: 世織書房発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るハーバーマスのコミュニケーション理論を教育の観点から読み直す本。けっこう面白い。ハーバーマスはなんだかんだで…