2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログが更新できない言い訳。

はてなハイクが面白すぎて……。できれば「ブログ論壇と同人文芸」とか「言説の影響力」とか「同人文化と文学活動」とか、「古典文学というリソース」とか「ライトノベルと学校教育」とか「奉仕と希望の現代――ー精神的報酬をめぐるネトゲのアーキテクチャー」…

濱野智史×港千尋×pingpong特別講義『行為から考えるデザイン―生成力を持つ環境をつくる』

最近行ったイベントその一。終了間際に駆け込んでの参加だったので、前半何が起こっていたのかさっぱりという最悪の事態に。濱野氏がニコニコ動画のタグについて全力トークしており、主催者のpingpongのメンバーがそれに応答、あるいは港氏からpingpongのプ…

参加しますよ。文学フリマ。

文学フリマの封筒が届きました。ついに文フリ、オリジナル封筒です。感動しました。 というわけで、僕たちもめでたく参加することができそうです。あとはお金を振り込むだけだっ!

この夏! 親戚たちが異様に熱い!

ポスターの文句がふごいことでも有名な、細田守監督『サマーウォーズ』を見てきました。 おせえよ! っていうツッコミはやめて、やめてええ! この作品、文芸サークル左隣のラスプーチンっていうかうちらの中でも評価は真っ二つです。*1『サマーウォーズ』の…

僕のゾンビはよいゾンビ。

名古屋で聞けるZIP−FMにて僕らのサークルにも原稿を寄せてくれている三本さんがラジオドラマの脚本を書いたらしいっす。 ZIP-FM 77.8Mhz 「僕のゾンビはよいゾンビ」は15:00頃からOAの予定です。番組終わりから、24時までZIP-fmのYouTubeでもラジオドラマ…

B級アイドルと匿名のファンたち。

超いまさら感が溢れまくってますが、「キサラギ」の映画版を見ました。小栗旬をかっこいいと思った僕とかは認めたくないけれど、よかったです。 これは絶対演劇向け! と思い舞台情報をチェックしたところ、やっぱりやってましたね。もう全日程終わってまし…

本当はこの文章系同人がすごい(仮称)に参加します。参加しますがー。

こんにちは。 織姫オペラシアターのあかみさんから、『CAILLINAD』のDVDとボイスドラマ一式送っていただいたり、某批評家の卵と宅のみしたり、人生初のパチスロで大金をスったりして慌しくしておりました。かくいう現在もあと二ヶ月ちょいで修士…

ニコニコ動画のボイスドラマ

ボイスドラマについての補説。最後に、ニコニコ動画の二つのドラマを紹介して終りにします。+企画型ニコニコ動画内「ゲーム」カテゴリを席巻するゲーム実況動画の中で、抜群の実力をもつ「幕末志士」たちが、ニコニコ生放送をやった際の残り時間で行った即興…

補説3 ニコニコ動画のボイスドラマ

第一回 第二回