2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイスドラマのあれこれをめぐって。

前回に引き続き、同人ボイスドラマ以下(VO)についてあれこれ書き連ねていきましょう。 今回は、ボイスドラマのあれこれの紹介をします。 それで、便宜的にボイスドラマの領域を、「オリジナルボイスドラマ」「二次創作」「企画型」「突発型」という風に…

補説というか補説。

先日寄稿した『同人音楽.book-2009summer-』に関していろいろコメントをいただいたので、ちょこっとだけ補足しておきます。 まぁ、このブログで書かんでもいいような気もするのですが、ネタもないので描いておこうと思うわけです。 ボイスドラマってなんぞ。…

せら@てつくずおきば!

僕らの同人誌の表紙絵を描いてくれているタツヲさんによる、映像作品がついにニコニコ動画に登場! いや、ついにって、ついにっていうのかな……? インタビューに答えてくれているのは、せら@てつくずおきば。「エアーマンが倒せない!」のギガヒットにより…

ログ11

おはようございます。改めて、コミックマーケト76お疲れ様でした。サークル参加とはいえ、……疲れました(笑)。(笑)とか書いたけれど、けっこう深刻なことかもしれません。炎天下の中二時間近くの待機、日傘もさせない状態での待機はたしかに苦痛です。…

御礼! 

コミックマーケット76が終了いたしました! 猛暑のさなか、遠くからご来場いただき、ほんっとおおおにありがとうございました! こちらで言及させていただいたサークル様方の来訪や、今回寄稿させていただいた雑誌の方、長話をしてくれた通りすがりさんか…

東M−05bで皆様をお待ちしております。

コミックマーケット76が始まりました!三日目、16日に、左隣のラスプーチンが東M−05bで参加することは周知の事実であると思います。そこでは、そうですね。 今現在進行形でばりばり書いているペーパーが配布されるかもしれません。されないかもしれ…

同人音楽同好会さんに原稿を寄せました。

こんにちは主幹の安倉義たたたです。みなさまお元気ですか?夏まっさかりの今日ですが、明日から夏コミが始まります。僕たち左隣のラスプーチンも「三日目、東M05−b」ブースで参加予定なのですが、同人音楽愛好会さんの「同人音楽.book-2009 Summer-」に…