2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の奇跡14に委託がでます。

仙台友軍部隊の協力によって、『S.E.VOL2』が杜の奇跡14に登場するそうです!!G-24「5line(ファイブライン)」 に集まれ!○イベント概要 ◇イベント 同人誌交流即売会 杜の奇跡14 ◇日 時 2009年5月31日(日)11:00〜15:00 ◇ジャンル 男…

ひだらすとんかつ一枚目!

各種同人誌即売会にひだらすが参加したのちのアフターは、なぜかとんかつ屋である。 そこには少なからず、ぼくの趣味と名前が影響しているのであろう。 その影響の責任を果たすために、ちょっとしたとんかつ小話と、今回のとんかつ評を書いておこう。 5月1…

Web S.E.VOL4、ついにグルメカテゴリ登場!

WebS.E.ひさしぶりの更新では、いよいよグルメカテゴリが登場! ひだらすメンバーがイベントアフターで舌鼓を打ちまくる絶品の料理たち。その水先案内人を務めるのが、希代のとんかつフリークにして野球マスター、かつとんたろう氏である。 第八回文…

イベント・レポート――文学フリマ2009 春!

文学フリマから、数日が立ちました。いまさら感想もないかもしれませんが、文学フリマ事務局の望月さんが感想エントリを求めていること、そして、触れられていないけれど触れるべきことがあるだろうと思い遅ればせながらいくつか雑感を記しておこうとおもい…

文学フリマおつかれさまでした!!

蒲田第一回目の開催となった、2009年度春の文学フリマ、超おつかれさまでした。すごくすごく、すごくすごくすごくすすうううううっっごく楽しかったです!!! なにより、運営のみなさま、本当にお疲れ様&ありがとうございました! 来場者&参加者のみな…

今年の文学フリマ。

いろんな文フリ関係のブログを眺めてみて思ったのですが、 みなさまご存知の通り、ひたすら面白くなりそうです。 いままで二の足を踏んでいた方も、文学コエーって人たちも。 さぁ、祭典を楽しみましょう……っ!?

左となりのラスプーチン’Sセット

こんにちは。 左隣のラスプーチンは、今年も春の文学フリマに参加します。 開催日 2009年 5月10日(日) 時間 開場11:00〜終了16:00(予定) 会場 大田区産業プラザPiO →会場アクセス (京浜急行本線 京急蒲田駅 徒歩 3分、JR京浜東北線 蒲田駅 徒歩13分) …

M3行って飯食ってコミティアにいった日。

一路M3へ! 昨日は東京都写真美術館に展示を見に行って酒飲んで横浜に一泊。 お目当てはもちろん、音系即売会M3! 今年のM3は落選倍率二倍という事前の情報の通り、観客のすごいことすごいこと! 会場についたのは午前十一時をちょっと回ったあたり。…

文学フリマサークル拾遺

文学フリマのサークル一覧内で、リンクが切れているサークルさんのサイトを「多分、ここかな?」と思いつつ集めてみました。「読書雑記」さまが公式サイト開設前にサイトを拾い集めておられていたようです。 あわせてご覧くださいませ。「読書雑記」 http://…

最近、ちょっと読書メーターにはまってる。

読書メーターはじめました。 ごめん、はまった! たたたの読書メーターはこんな感じだよ!!4月の読書メーター読んだ本の数:17冊読んだページ数:5077ページ舗石の思想 (講談社文芸文庫)読了日:04月30日 著者:秋山 駿自然と文学のダイアローグ―都市・田園…

Mh−zがなんかミニコミだすっぽいです。

詳細 Mh−z Blog http://d.hatena.ne.jp/m-hz/20090501 ジャケ買い上等でしょうこれは。植地毅インタビューが二万字だと……。 ちょっくらコミティアまで走ってくる!

ココアシガレットPがまたなんかやらかしたそうです。

相変わらずの神曲/ジャズはそのままに、さらなる進化を遂げそうな……予感!?

近況雑記1

GWに突入しましたね。16連休というもはや休みっていうかクビじゃないかと思うぐらいの長き休みに入るひともいれば、月曜日からもうばりばり働くという人もいるようで、僕が寝てても地球経済は音速で回転中ということを実感するでやんす。 さて、GWは同…