2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エディトリアル/ウェブ/グラフィック/デザイナーを募集!

ど、同人サークルがこんな応募をして人がくるのかわかりませんが…… 左隣のラスプーチンでは、新しくエディトリアル・デザイナーを中心に各種デザイン陣を募集します! 経験不問! 職歴不問! もちろん製作、製作協力していただいたコンテンツはポートフォリ…

作者本介インタビュー!

かつては自作自演団ハッキネンとして謎のチラシ(あれ)と得たいの知れないパフォーマンスで人気を集め、現在は演劇集団「ジエン社」を牽引する作者本介がWeb.S.E.に帰ってきた!]紙媒体の『S.E.』においても二回の掲載、折り紙つきの実力をもつ作者本介が…

ゼロアカナイト

「ゼロアカナイト」でググってもトップに来ないので探すのに苦労したけれど一応告知。昨年度11月の「文学フリマ」で席巻し、「ゼロアカブーム」を引き起こしたようなそうじゃないようなサムライたちがイベントをぶちかますそうです。2月25日に開催予定…

文芸サークルからみたコミティア(かきなおし前版)

コミティア87について、忘れないうちに書いておこうと思います。 開場の拍手と同時に、整然と入場していく人の列。スタッフたちの手際のよさに感動しました。 とはいえ、僕はコミティア歴も短いので、今回のコミティアが歴史的にみてどの程度の成功をおさ…

ひだらすブースまで。

コミティア87が終了しました。来場してくれたみなさま、本や委託のCDを買ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。フリーペーパーはまだ700枚ぐらいあまっておりますので、適宜配布させていただきます。 それから同人のみんな、ありが…

コミティア87があさって!

文学フリマの申し込みが今日で締め切りですね。時間がたつのがはやすぎです。コミティアが今週末に近づいていますね。私たち「左隣のラスプーチン」も、ブース番号「ほ07b」にて参加いたします。 今回は芥河圭一の漫画「好むが良し」を採録したフリーペー…

雑記。

「掟」といって「掟ポルシェ」を思い出す人ももうそんなに多くはなかろうと思うけれど、一発芸の企画物よりも最近気になっていることがある。 店の「掟」だ。 うどんチェーン店「はなまるうどん」の壁にはでかでかと標語がかけられている。あれだけでかいん…

インタビュー記事が掲載されています。

新進気鋭の劇作家、劇団「ジエン社」の主宰にして、我らが左隣のラスプーチンの同人でもある作者本介がインタビューをうけました。なんかいい感じのカルチャーマガジン elegirl 作者本介(ジエン社) 「やる気なく闘う演劇」 インタビュアーは、きだ あやめ…