2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、麒麟の端麗生がおいしいんだから!!

僕は大学院生で、某所で歌学という特殊な文芸ジャンルを研究しているのですが、中でも藤原清輔という歌人がすごく好きです。彼は人生の最後に「酔死」したそうです。 酒に飲まれて死ぬ人といえば湖面の月を掴もうとして失敗して船から転げ落ちそのまま溺死し…

ということでですね。そろそろコンテンツが集まりつつあるので、ちょっとだけ紹介したいと思います。 僕たちの雑誌が目指すのは「文学に縁が薄い人たちに薦める文芸誌」ということで、別段テレビドラマとか漫画雑誌とか商業雑誌でやればいいようなことをだら…

当選通知!

や、東京近辺の人たち、雷大丈夫ですか? 仙台の人たちは、どうでしょうか? 他の地方の人たちも、いろいろ大変だと思いますけど、大丈夫です。 ところでですね。11月9日の文学フリマ。 当選しました サークルNOとかは追って連絡いたします。

独り言。

私ははいま「パー疎なら伊豆度・スタートページ」というシステムをつかってけ、え、それにはさまあざまあなあガジェ・ットwぽを追加していろんな機能をマクベスできききるんんだけれ、ども。僕はそこに、「ガンダム命台詞週」をいれてい、入れていて、そこ…

直島の二つのオブジェと三つ目のかぼちゃはみのがした件について。

[たたた]風、それに、町。

宣言文1

唐突ですが、明日からしばらくいません。どこいくんだよっ!? っていう話になるわけですが、つまり旅行に行ってきます。どこまでいくんだよっ! っていう話ですが、たぶん徳島とか広島とか岩国とかに行ってきます。一番のもきゅてきはなんといっても、直島…

宣言文2

文学フリマ前までに「ゼロアカ道場門下生/道場破りミシュラン」をやろうと思ってます。どういう風にやろうかなって迷ってるところがあって具体的な方法とか基準は旅から帰ってきてからなんだけどね。誰かやるかなと思ってたら誰もやらないし、「いきなりゼ…

インタビュー日程。

今号の目玉ともなるインタビューの第一回目が終了しています。テープおこしも近々スタート。 また、今月の終わりにも第二回インタビューがひらかれる段取りがあります。 締め切りを確認しておいてください。 原稿締め切り 九月一日 校了 九月二十日 表紙 九…

兼業主幹もそれなりにつらい。

こんばんは。今日は休みーっていうことで自分の原稿を書いてました主幹の安倉義たたたです。僕にはもう一人別の経済人格がおりまして、っていう二重人格説なんですけど、彼に言わせるとなかなかいろいろつらい、きつい、寒い、という段数がさねの連続がきび…

大構想

はじめに 前回、S.E.VOL2の企画を始めるにあたって、高円寺において簡単な企画案を出した。(高円寺企画案)*1しかし、今号のコンセプトとして提案した「リキッド」が、概念として曖昧すぎる、コンテンツとの関連に必然性を見出せないなどの指摘を受…

いよいよ、本格始動!

春の文学フリマ2005においてデビュー、スタジオボイスをはじめ、いくつかのメディアでこっそりとりあげられた我らが「ひだらす」の送る『S.E.』VOL1! 「ハジメテデアウ文芸誌」を旗印に、文学/ブンガク/文芸/文GUYのニッチ/フロンティア…

id:inheroさんによる、条さんというところから、トラックバックが飛んで参りました。『S.E.VOL1』を読んでくださったようです。どうもありがとうございます。 ミスター高橋による、「研究」はかなり評判がいいらしくあちらこちらで言及されますね。…