2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺ラプソディー

高円寺は不思議な町だと思う。いままでそんなに縁がなかたのだけれど、ぷらぷらと歩いてみてそんなことを思った。 中央線沿線文化、というのがあるような気がする。新宿から伸びる長い線路を抜けて、「中野」という駅についたときに感じるなんともいえない泥…

喫茶店に行こうと思ったら百円玉しかねぇ!!!

そんなことがあったのでしょうがなく、ガンダムVSガンダムをやって帰ってきました。そんな日です。大杉重男は『ハヤテのごとく!』が尋常ではなく好きらしく、『早稲田文学』のフリーペーパ『WB』で連載をもっていたときもそんな話をたくさん書いていま…

東方とビーストウォーズb

[たたた]どうでもいいが大事かも知れない話もある。 VOL.2のあれこれに向けて、いろいろと策動中であります。しかしですね。それとは別にいろいろと考え事をしていたりもして、います。 それで今日は、東方とビーストウォーズについてなんか小文をもの…

ジエン社 第三回公演 大怪獣サヨナラ

さて、先日、S.E.VOL1にも掲載されました、作者本介の『大怪獣サヨナラ』が千秋楽を迎えたようです。作者本介のブログを見る限りでは大入り御礼。チケットも売り止めという大盛況っぷりだったようです。さて、ジエン社の演劇には「ブロガー割引」と…

LIVE LIVE LIVE!!

S.E.VOL1において短歌を披瀝してくれたyukkyが、今度はライブをやるそうです。 開催日時 2008年07月10日(多分19時くらいから) 開催場所 東京都(吉祥寺Shuffle) ごめんなさい、告知でごめんなさい。 要するにライブをやります。 バンド的なものでボー…

いよいよ。

大怪獣サヨナラ、本日より公演開始であります。 おおむね七時ぐらいからスタートっぽいですよ。まだまだ予約受付中! ジエン社第二回公演『大怪獣サヨナラ』脚本・演出:作者本介日時 2008年6月19日〜22日場所 高円寺明石スタジオ料金 前売り2000円…

始動。

実はこっそり、S.E.VOL2の打ち合わせをしてきました。 戦争が、できそうです。 詳細は続報をまて!!!!

今日も雑談じみている。

本というのは、どうして読もうと思ったときに読めないのだろうね。 『S.E.』の第二号が発刊されます。これは決定事項であるはずです。 次回もうあああ!!! って驚く人を用意しますよ。ええ。 それとは別におなかがすいて、眠い。

クソゲーの話。

さいきんクソゲーについて考えている。クソゲーとは何か。なにゆえクソゲーと呼ばれるのか。もうひとつ。なぜ僕らはそれをクソゲーだと思ってしまうのか。いま・ここにおいてクソゲーとはなんでありうるのか。 インターネット登場前、クソゲーといえば「失敗…

広告ができましたよ。

都の西北早稲田大学の文学部のそこここで配布されているフリーペーパー「イレエネ」で『S.E.』のことが取り上げられています。広告もらったので掲載させていただきました。 イレエネはグラミネの別冊扱いらしく、今回は新任教授担当号って扱いらしいです…

腹拓おねえさんはえらい!

正確には「働くおねえさんはえらい!」でありますが、もう疲れているので誤植? それっておいしいの? みたいなテンションになっていますあーあーあーあーあ。 じゃ、また明日。

雑談だ。

『真夜中』を買いました。 季刊 真夜中 No.1 2008 Early Summer 特集:本は真夜中の庭で出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2008/04/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 100回この商品を含むブログ (60件) を見る 面白い雑誌だと思うし、さまざまなメ…

スタジオボイス

やっぱりSTUDIO VOICEに取り上げられてました。肝は宮沢インタビューって書かれていました。 が、できればサークル名もいれてほしかったような。ググってもでてこないんだよね。『S.E.』。だってSEってシステムエンジニアじゃないっすか。 「ハジメテ…

そこの通行人どもおおおおおおおおおおおおおお!!! って優しく呼びかけるそいつの名前はスパイダーマッ! 住民票をもってない〜、保険証ももってないー、病気になったら終わりの男、スパイダーマッ! 許せるっ! そんな俺です。そんな俺が大事な企画をス…

未確認だが。

今号の『スタジオボイス(stadio voice)』に、『S.E.』がちょこっと取り上げられているとか。 未確認です。ほんとだったらど、どうしようっ! http://www.studiovoice.jp/studio-voice/

Spore VOL.5

A4。113ページ。クリアPP加工。花を手前に、後ろに女性。の表紙。OUR FLOWERSの文字がコンセプトを象徴する。INTERVIEW荒木経惟、かわしまよう子、塚谷裕一。その他のアーティストたち。宮下マキ/青柳圭介/喜多村みか/小山田桐子/パオロ…

グラミネ009 早稲田大学の第二文学部公認の雑誌。表現芸術の人たちががんがんがんばって作っている雑誌で、9号を数える。地味に超豪華なつくりで、早大の教授(客員も含めて)がずらりと並ぶラインナップである。 うちの『S.E.VOL1』でも宮沢章…

文学賞を募集する。

破滅派さんといえば、いえばってのもなんですが、あの、破滅ってるところですが、最近012号をWEBにアップしてそのついでなのかなんなのか、『破滅派文学賞』というのをやるようです。 同人誌なのに文学賞!!! その発想はなかったわ! なお、最優秀作…

大怪獣サヨナラ

たたたです。勝手に広告しますが、『S.E.VOL1』にも掲載された作者本介の戯曲『大怪獣サヨナラ』がいよいよジエン社HPにて、前売り予約が受付開始であります。 『S.E.VOL1』に掲載された「大怪獣サヨナラ0」から大幅に変更。登場人物がひとり増えてるとかそ…