2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ本文はあがってないけれど

表紙ができました。 ということで、作ってくれたポスターを掲載。 こんな表紙のものを文フリで売ってたらよろしくお願いしますってことです。

いよいよ活動開始。

やぁどうもこんばんは。

作者本介氏がワークショップをされるそうなので、その広告ぐらいです。文フリのほうはまた追ってということで。 「どうすれば気持ち悪がられずに人と話ができるか」 日時:5月5日(月祝日),12日(月)18時より開始。 場所:早稲田大学学生会館(開始5分前に…

内容紹介そのいち。

没になった巻頭言特集。 1.コンセプト 冒険/鍵/次/ サプライズド・エンカウンターはドラクエ世代の一つの夢だ。平野にほおりだされて、問答無用で敵に出会うその瞬間の切り替え、世界が変わる温度と、新しい敵にであえる歓喜と不安には誰もが夢中になっ…

今日は、おやすみっ!

です。

でもそんなの関係ねぇ!

というタイトルでした。ちゃんちゃん。分析哲学のぶんがく研究方法論としては、最近フィクション研究がブームみたいですね。主にヨーロッパで。蓮實重彦も最近の第十次早稲田文学のインタビューでフィクション研究もっと盛んになればいいのに、といっていま…

最後まで走りきらないラストスパートもある。

こんにちは。『論座』まで『広告批評』みたいになってきた昨今、みなさま元気ですか? 言説したり思想したりしてますか? あるいは動物やってますか? 僕はすっかり動物っていうか、まぁもう眠くてしょうがありません。 『DTPWORLD』の付録と、それ…

ブースを取得しました。 B-29が我ら「左隣のラスプーチン」のブースとなります。 しかし200部も刷って大丈夫なのか……? まぁ、30か50部は仙台に送るんですけどねー。

エウラリア 鏡の迷宮

エウラリア 鏡の迷宮作者: パオラカプリオーロ,Paola Capriolo,村松真理子出版社/メーカー: 白水社発売日: 1993/06メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (1件) を見る 『エウラリア 鏡の迷宮』はイタリアを代表する作家の一人、パオラ・カプ…

今日は印刷所に。

本日は印刷所にいってきておりました。ええ。PICOさまですね。トラックやリンクをはる勇気、というより体力はありませんが、とりあえず我らが雑誌の表紙をみてもらいにいったのですが。 そしたら、出るわ出るわ問題点。 まず「背表紙」のことを完全に失…

同人紹介ですよ。

今日は『S.E.』に寄稿してくれる人たちを紹介します。『S.E.』は、たたたが創りたいといってごねた雑誌でして、いつのまにやらずいぶんたくさんの人が参加してくれるようになりました。「左隣のラスプーチン」との距離のとりかたはさまざまですが、…